ご覧いただきありがとうございますニコニコ


私はパート主婦のゆーゆママです。

夫、息子(6歳)、娘(2歳)の4人家族。




投資で失敗した夫。

消費者金融からの多額の借金で、現在は債務整理の手続き中です。


借金発覚からこれまでの事はテーマ「お金」で書いています。


これからの生活をどうしていくのか…

どうなっていくのか…




今現在の日常も含めて、ゆっくり気ままに書いていこうと思います花



いつもありがとうございます。

今回は日常ブログです。

もしよければどうぞ〜




前から私のブログを読んで下さっている方は、タイトルで分かったかもしれません…
余命宣告を受けていた祖父が亡くなりました。


お正月の大きな地震。
いまだに余震も続いている中、母からの電話。
祖父の不幸を知らせるものでした。

余命宣告を受けてからも、元気に遊びに出かけたり、自分の好きなように過ごしていた祖父でしたが、1ヶ月程前に急に体調が悪くなり、それからずっと入院をしていました。
体がしんどいのはもちろん、じっとしているのが苦手な祖父にとって、この1ヶ月の入院は苦しい期間だったと思います。

入院中に電話もしましたが、祖父らしくない弱々しい声でした。
私はなるべく明るく会話をしました。
「お正月に会えるよ。待っててね。」
そう話しましたが、病院側の都合もあり面会は実現しませんでした。



大好きだったじいちゃん。
泣きながら書いた手紙を、お棺に入れさせてもらいました。
じいちゃんへの最後の手紙。
読んでくれていたらいいな。

じいちゃん、ゆっくり休んでね。
ありがとう。



大変な世の中ですが、今を大切に生きていこうと思います。
頑張ります。