ご覧いただきありがとうございますニコニコ


私はパート主婦のゆーゆママです。

夫、息子(6歳)、娘(1歳)の4人家族。




投資で失敗した夫。

消費者金融からの多額の借金で、現在は債務整理の手続き中。


これまでの事はテーマ「お金」で書いています。


これからの生活をどうしていくのか…

どうなっていくのか…




今現在の日常も含めて、ゆっくり気ままに書いていこうと思います花


いつもありがとうございます(^^)

今回は日常ブログです。

もしよろしければどうぞ〜




先日、母から連絡を受けました。

タイトルの通り「余命宣告」です。

祖父がその余命宣告をされているとの事。



祖父といえば…

雑談ブログで少し書いた事のある、ちょっとやんちゃなおじいちゃんです。


家族の言う事聞かず、現役で遊び回ってるおじいちゃん。

現役とはいえ高齢なのです。

年齢だけでいえば、いつ何があってもおかしくない。




母の話によると、癌が見つかったとの事。

もうすでにかなり進行しており、高齢な事もあって治療よりかはこのまま様子を見ていくらしい。

幸いにも、今のところ痛みとかは無くて、全然変わらずまだ遊び回っているんだって。


お医者様から言われている余命はあと1年。

とはいえ、高齢だから癌の進行が遅くて数年生きられる方もおられるし、逆に1年経たずしてって事もあるそうで…

母からは「とにかく覚悟はしておいて」と言われました。



うん。

でも、今現在は苦しんだり、痛みとかも無く、普通に過ごせているなら良いのかな…。

と思いました。

まだ全く実感も何もないけど。

次会うのはお盆と思ってたけど、時間を見つけて近々会いに行こうかな。