そんな事を言われても… | レモンマートルの日記

レモンマートルの日記

2005年結婚。
2013年長女出産。
2015年長男を死産。

家族のこと、じぶんのこと…。のんびりと書いてます。

皆さんはお料理、好きですか?

私はキライではないけど苦手悲しい

特に献立を考えるのが苦痛で、毎日

頭を悩ませていますもやもや


この間、久々にポテトサラダを作りましたニコニコ

調味料をテキトーに入れて味付けして…

そしたらね、ムスメが



「ママ、今日のポテトサラダ美味しい!

また作って」



「…。」




「えーっとね、調味料はテキトーだし、いつも

と同じに作っただけだよ。だからね、2度と同じにはならないと思う笑い泣き



料理本を一生懸命見ながら作った料理はイマイチで、なーんにも考えずにテキトーに作った定番のおかずの方が案外評判が良い…。

ありがたいんだかなんなんだか知らんぷり



新婚時代は褒められたいのと料理の腕を上げたくて何冊も本を買って作ったけど、今はもう何年も買ってません。

残しはしないけど「美味しい!」ってあんまり言われたことないし、変わったのを作ると、「もうこれはいい」って言われちゃうしムキー


毎日のことだから、モチベーションを上げたいけど、自分ではなかなかね…。



そんな感じなので、今回ムスメに褒めてもらえてテンション爆上がりでした笑

次も同じ味になるように頑張ろうニコニコ