娘は昨日、会社のゴルフ
ヘトヘトに疲れたそうです(笑)
ビリの方に近かったと‼
迷惑メール 73歳男性
朝、スマートフォンを見て最初にするのは迷惑メールの削除。
毎日5件ほどが10件を超すようになった。
日中も夜も来るので1日に何十件も消すことになる。
以前セキュリティーを厳しくしたら「メールが送信できない」と友人に言われ元に戻す。
・・・淡々と消している。
カード会社からの請求や公共料金の未払い通知…よくもまぁ~と思うが・・・
騙されてしまう人もいるのだろう‼
「便利=手軽」ならいいが「便利=詐欺被害」では笑えない。
何とかならないものかと思う。
○○さんの携帯で間違いないですか?
いつもの店で6時に待ってます…とか、○○子です、連絡を待っています…とか、未払いが発生しています…・・・番号にランダムに送っているのだろうが、暇なことだ‼と思う。
非通知の電話など「道警○○です」と言う(笑)
宮崎の海
ポイ捨て 70歳男性
清掃奉仕をしているが、目につくのは吸い殻だ。
ある日、公園から自宅まで歩いて15分の路上で、拾った吸い殻を数えたら35本あった。
自宅の植え込みには、もみ消した後のない吸い殻も捨てられていた。
周辺には学校がいくつかある。
公園は園児も訪れる。
ポイ捨てする人は、子供がやけどするかもしれないことを想像してほしいと思った。
マナーの向上を呼びかけたい‼
喫煙場所で吸う人には…いっぱい吸ってくださいと思う(笑)
路上で吸ったり…ポイ捨てをする連中には罰金を与えればいい‼
そのような罰則を設けない限り…ポイ捨て等なくならない。
寂しいことだけど・・・‼
宮崎の海

