大病の予兆 プレジデント

症状                 可能性のある病気

めまい、立ちくらみがする       大腸がん

まぶたが垂れて目が見えにくい     肺がん

いつもより息切れし、疲れやすい    心臓病・腎臓病

視力が落ち、目がかすんで見えにくい  脳梗塞・糖尿病

強い頭痛や目の痛みがある       緑内障

寝ているとき咳が出て息苦しい     心臓病

 

※若い頃…相手にガンガン当たるラグビー選手でした(笑)

切り込み隊長、特攻隊…と呼ばれたけど、今…身体はガタガタ

全ての症状が当てはまります(V)

それでも心配することなく、開き直り、毎日…飛び回っている‼

 

 

交通事故

鹿児島県…軽乗用車が道路から転落し、高齢の男女が病院に搬送され70歳の女性が死亡…

13メートル下に転落。

北海道…正面衝突56歳男性死亡…

車はフロントが双方とも潰れている…なんでこうも無謀な運転をするのか?

北海道…交差点ではねられ女性死亡…横断歩道を渡っている最中…

身近にT型の交差点一時停止後右折…歩行中の女性をはねる…3カ月の重傷

 

痛い目に遭い…行政処分・刑事処分…

人の死が絡むと…保険屋として切なくなると共に、怒りさえ覚える。

ぶつかって車が凹んだ、キズがついた…修理して保険料が上がった…そんなことは何でもないこと‼

それらの繰り返しが大きな事故につながることを再認識すべきだ。

普通の住民は、働いて、風景を楽しむ事…食べ物を楽しむ事…温泉等を楽しむ事・・・

それだけのことだ~それさえも奪うのが交通事故‼

自分の目と判断力が命を救う…老若男女…全員が肝に命ずるべき!

 

 

看護師さんありがとう 67歳女性

30年前、息子は白血病で小児病棟に入院していました。

6歳で入院した初めての夜、看護師さんは息子が眠りにつくまで息子の知っている歌を歌ってくれたそうです。

クリスマスにはサンタになってプレゼントを届けてくれました。

鎮痛剤で意識がもうろうとして、酸素マスクを嫌がって外してしまう息子に、紙コップでマスクを作ってくれました。

11歳で亡くなった夜、ベッドの傍で閉じた目を見つめて涙を流してくれました。

息子に寄り添ってくれた看護師さんには、今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

病気と闘っている小児病棟の子どもたちの幸せを祈っています。

(小児病棟で働く看護師の孫がいる投稿者に対する投稿です)