美瑛ヘルシーマラソン(6/9)
富良野で勤務した時、参加しました。
美瑛の丘を楽しみながら…健康マラソン
増田明美さんは毎回参加…多くの人を勇気づけています。
STVテレビの美人アナウンサー久保明日香さんも参加…取材しておりますが、この方出身は鹿児島県です。
富良野は毎年のように訪れています(笑)

またの機会にマラソンも参加しよう。



周囲を…  18歳女性
先日、朝のラッシュ時の電車で運よく座ることができた。
スマホをながめていたが、ふと加温上げると、高齢の女性が目の前にいた。
席を譲ると「ありがとう」と笑顔で座ってくれた。
別の日、白杖持っている男性の階段の移動を改札口まで一緒に行くと「ありがとうございます」と言ってくれた。
感謝されたことが、とてもうれしくて‼︎
ついスマホばかり見てしまいがちだが、それでは、ささいな手助けでも喜んでくれる人の存在に気がつかない。
これからも…一度はスマホから目を離し、周囲を見渡したい。

 

画面でなく…街と季節と人々を見てほしいなぁ・・・‼