孤独は好きという本音 プレジデントから

「ひとりでいることは好きか」…88%もの人が「好き」「どちらかと言うと好き」と回答。

孤独から脱出したいという声がよく聞かれるが、それは建前。

日本人の多くの本音は「おひとりさま」であることが大好きで、ひとりが楽なのだ。

自分だけが孤独なのではないか、自分の孤独との付き合い方はおかしいのではないかと悩む必要ない。

 

既婚者が離婚したいと思った理由

1位 趣味や価値観が合わないから

2位 一緒にいるだけでストレスだから

3位 家事・育児に対する考え方が違うから

4位 セックスレスだから

5位 モラハラ・パワハラを受けているから

 

再婚したい理由

1位 寂しくなったから

2位 好きな相手ができたから

3位 老後に不安を覚えたから

4位 経済的に豊かになりたかったから

5位 「孤独老人」の世間体が気になるから

 

 

1人は恥ずかしいの時代は終わった

グループで行くイメージだった「焼肉」「カラオケ」

回転すし店、ひとりサウナ…も1人が利用しやすい‼

「1人では恥ずかしい」「人の目が気になる」は今はない‼

 

 

石原慎太郎氏語っていた…

死ぬまで生きますよ。(生き切って死ぬ)

 

自宅のカーテン越しから見る風景も新鮮に思う。

洗面所にいた蜘蛛に親しみを感じた。

虫たちを見て「こいつらも必死で生きているんだ」と感じた。

天国も地獄もない、来世とかあるわけがない、死んだら終わり 虚無!それが一番スッキリしていい。

 

こう言われた…こう書いてある…常識はこうだ…一切関係なし。

自身が信じる正義を貫き通した人︎!

鹿児島県 知覧特攻記念館に記念の詩がある。

「特攻の母」富屋旅館のトメさんを慕う。

 

 

徳川家康の長生き10大食 プレジデントから

麦飯

頭の回転をよくし、体の疲れを除くビタミンB1が豊富。食物繊維が多く整腸効果あり

焼き味噌

ショウガ、ニンニク、ゴマを混ぜ、味噌に加え弱火で練ったもの。男性ホルモンの原料

味噌汁

ビタミン、ミネラル、アミノ酸、食物繊維が豊富

焼き鳥

長寿成分のカルノシンが多い

ごぼう

抗酸化成分で老化を防ぐ、強精

刻み昆布

カルシウム、マグネシウム、ビタミンC、カロテンを多く含む

いわし

脳を活性化させ血液をサラサラに

にんにく

免疫力の強化

くるみ

脳の老化防止と心臓を丈夫にしスタミナ強化

茶の湯

精神安定効果

 

試してみましょう…。