大寒から底冷えがするようになった…雪もまとわりつくように吹雪く‼

でも、日が長くなり明るくなってきたのを感じる(V)

 

降らなくてもいいよ

 

「拉致問題解決の活路」 77歳男性の投稿を読む。

めぐみさんが拉致された横田早紀江さんが官房長官と面会した。

「ちっとも進展しないことが不思議だ。第一に努力していただきたい」と訴えた。

血を吐くような懇願に国は応えるべきだ。

めぐみさんが拉致されて46年が過ぎた。

家族会の仲間は、次々と世を去り、早紀江さんの夫、滋さんも亡くなった。

早紀江さんは87歳…時間との闘い‼

安倍元首相はトランプに頼んだが…岸田首相は「最重要課題」と位置付けるが・・・。

底冷えがするようになった

そんな中、今回の能登半島地震で…北朝鮮の金総書記から…見舞いのメッセージ・・・。

今までにないこと…かすかな発信にも背景がある…

一筋縄ではいかないかもしれないが…

我が国の外交力の英知を集結して・・・何とか活路…一筋の光…・・・‼

 

変な言い方かもしれないが、土台無理な話…‼

だが、地べたを這うような交渉でもなんでもしてほしい。

でも、騒がれている現状…唯一政権浮上の手段かもしれない。

中国、ロシア、北朝鮮…と…対峙しなければならない現状に、政権も頭が痛いだろう。

アンケート調査を実施し、支持率、何パーセントとかし報道番組を構成しているが、少しはエールを送れよと思う。

すると報道は言う…「事実を伝えるのが我々の仕事」(笑)

 

 

斎藤一人さん

運気を飛躍的に上げる「最高の口ぐせ」ありがとう!

「自分に優しく、人に優しく」

なんでもいいから具体的な行動に移してみることが大切。

行動すれば、その分だけ必ず運勢は良くなる。

具体的にどんな行動を起こしたらいいか?

分からないと思うから…そんな人におすすめなのが、「人に優しくする」ことです。

運っていうのは「運ばれてくるもの」で、その多くは人が運んでくる。

だから、人に優しくすると運勢が良くなる。

ただ、人に優しくするうえで「絶対にやってはいけないこと」、それは「自分を犠牲にして、人に優しくすること」。

人に優しくすることはいいことなんだけど、自分を蔑ろにしたり、我慢してまで人に優しくすると、運勢が悪くなる。

「人に優しくする」の基本は、まずは「自分に優しくする」。

自分に優しくないと、本当の意味で人に優しくできない。

「自分に優しく、人に優しく」これを心がけているだけで、運勢はすごく良くなる。

「人に優しくする」を違う方法で表現すると「人に感謝する」になる。

「いつも、美味しいごはんを作ってくれて、ありがとう」「忙しい中、家事をこなしてくれて、ありがとう」「いつもお仕事ご苦労様。家族のためにありがとう」・・・

恨みや殺人や・・・起こりえるはずはないのに…・・・

「ありがとう!」を口に。