皆様、おはようございます

桜水現実(オースイうつつ)です

 

台風が去った後

なんだか朝が涼しくなりましたね

 

今回の台風の件で

テレビが映し出すところが

被害の大きいところばかりで

現地の方の無事を祈ると同時に

 

事実を伝えるのは

とても良いことなのですが

同時に煽られている感も否めませんでした

 

恐れはすぐに連鎖を引き起こし

 

お米やお水が

スーパーから消えたり…

台風よりも

そちらのほうがびっくりでした

 

外側の情報に頼るばかりでなく

自分の内側で

ちゃんとバランスをとろう

 

改めて

心に誓った数日間でした

 

 

こうして日々

学びがあるな~なんて思っています

 

つい最近

 

とても選択に迷うことがありました

 

 

今引っ越しを考えているのですが

それに付随して

本当にいろいろな決断を

しなくてはなりませんでした

 

大きなものから小さなものまで

 

ですが

振り返ってみると

どれも自分が大きくしてただけだなと

感じています

 

今、まだ引っ越しの件は

真っ最中なのですが

 

ですが

 

最初の直感に従ってみようと

思い切って

心に決めたところから

ばんばん行く先が開いていったので

 

あー、やっぱりそうか

 

という思いです

 

 

なにか閃きを感じた時

 

これは正しい直感か

それともエゴによるものか

 

皆さんは、

迷ったことはないですか

 

「これに間違いないぜ」って感じで

はっきりと示される時はよいのですが

 

 

微妙な案件の場合には

時間が経てば経つほど

不安要素が出て来て

やっぱり間違っているのかな

いや、正しいのかな

 

なんて

 

思ってしまいませんか

 

私の場合ですが

 

いつもいつも

「引っ越し」のことばっかり考えて

 

本当に

これではスーパーに

水とお米を焦って買いに行くのと

全く変わらないではないか!?

 

と、ふとある時思いました(笑)

 

 

ですから

 

私は今回こんな風に祈りました

 

〇_____________

 

これが正しいなら

どんどん道を開いてください

 

そして正しい道でないなら

正しい選択以外の選択は

全部消し去ってください

 

____________〇

 

 

いや、あなたね

自分勝手すぎませんか?

 

とスピリットに言われそうだなと

思いながらも

毎朝あいさつがわりに

祈っていました

 

 

またアファメーションも行いました

 

今秋発売予定の

アラン・コーエンの著書『魂と運命』を

翻訳させて頂いたのですが

(皆様、よろしくお願いします!)

 

 

ある章に例文として

載せられていたアファメーションです

 

☆_____________

 

スピリットの世界において

もう取引は完了しています

 

そして、恩寵の計らいによる

完璧なタイミングで

私たちは実際に出会います

______________☆

 

 

何か新しいことに着手しようとすると

すぐに手を伸ばしたくなります

 

 

はやく浮き輪を掴もうとして

目の前に見えている浮き輪しか

見えなくなってしまいます

 

 

浮き輪だったらいいのですが

その場にとどまり続けている

川底に石のてっぺんが

ただ見えているだけかもしれません

 

そうなるともう流れにも乗れません

 

 

私もそんな感じで

あちゃこちゃに手を伸ばしては

正しいのか正しくないのか

 

これは本当に直感だったのか

 

などなどと

分析ループに入っていったのです

 

 

あ~、でも

 

この自分勝手な祈りの言葉を

心のなかで唱えた時

 

このアファメーションを

口に出して言ってみた時

 

深い安心感と共に

 

「いずれにしても、大丈夫」

 

その言葉が湧き上がってきました

 

そして気が付きました

 

☆______________

 

今、エネルギーを注ぐべきは

自分自身なのだ

______________☆

 

 

スピリットからのメッセージを

ちゃんと受け取れるように

 

 

心身を安らかに

心身の緊張の糸を抜こう

 

 

スピリットからのサインやメッセージを

正しいタイミングで

正しく受け取れるように

心と身体を大切にして待っておこう

 

 

自然に私へと流れてきたものを

すぐに受け止められるように

 

 

この気付きは

私を大きく変えてくれました

 

選択の壁にぶつかった時こそ

 

今すべきことは

ストレスから自分を剥がして

直感を受け取る器を

作り上げることなんだな、と

 

最高に磨き上げた器を作れば

最高のサインとメッセージが

 

わかりやすく落ちてくるでしょう

 

 

直感を見極めるのではなく

直感に見極めてもらって

それだけが私めがけてやってくるように

 

手を広げていよう

 

 

人間って(私って)

本当にげんきんなもんで

 

そう思えたら

なんだかもう

毎日を楽しく過ごすことのみに

目線が行くようになりました

 

仕事にも集中力が戻ってきました

 

そして今

 

 

めちゃめちゃに

最高に気に入っている今の住居を

なぜ引っ越したくなったのか

 

 

その理由も

ふと降りて来て

ぱらぱらとパズルを合せるようにして

 

はっきりと

輪郭が現れてきました

 

人間とは面白いもので

 

決断することが

大きいと感じれば感じるほどに

 

明確な理由を言葉にしなさいと

自分に求めるものです

 

でも

 

なぜかというと

「うしろめたさ」を消して

安心したいだけなんですねー

 

そして、理由がわかると

なぜか自分に許可が出せます

 

 

許可が出ると

またげんきんなもんで

情熱が勢いづきます

 

 

めんどくさいプロセスですが

私にはまだ

こういう回り道が

今回は必要だったのかもしれません

 

というわけで

まだ引っ越してはいませんし

決めることもたくさんありますが

心の準備は整いました

 

 

 

結局

 

この一連の出来事で

私が学んだ大きな真実があります

 

「宇宙は豊かである」

「宇宙は気前がいい」

 

だんだんと

そう言われている真の意味が

とっても腑に落ちてきました

 

 

私たちが

宇宙を動かしているのではなく

宇宙が私たちを動かしているのです

 

 

私一人でなんとかしなくちゃ

 

そう思っているほうが

むしろとっても傲慢なのかもしれません

 

 

U22