皆様、おはようございます

 

アラン・コーエン認定

ホリスティックライフコーチ

桜水現実(オースイうつつ)です

 

 

暑い日が続いていますが

皆様はお元気ですか

 

とは言え

 

ここ数日は

ちょっとした風もあって

少し涼しいかなと感じています

 

でもまだまだ7月です

これから梅雨も明けて

また猛暑がやってくるのかな~

 

 

 

 

両親がふたりとも

夏の暑い時期に逝ってしまったので

 

夏になるとよく

病院の窓から見た

入道雲を思い出します

 

冷房が効いているから

少しも暑くないんだけれど

なんだか重たい雲だな~なんて

思いながら眺めていました

 

_____________

 

尊いのは先人の汗である

______________

 

とはよく言ったものです

 

歳を取るにつれて

自分の命がここまで

「たどりついている」ことが

本当に奇跡なんだと思えます

 

時を遡り

どこの糸が切れても

私は存在しなかったのです

 

決してどれも太い糸でも

なかったはずなのに

 

 

先日ひょんなことから

少なくとも80年以上前の

我が家の歴史を物語る写真を

見る機会がありました

 

たくさんの人たちの白黒写真

 

カメラの前で緊張する

私と血で繋がった人たち

 

 

戦争に行った人

家を守った人

商いを懸命にした人

医療に携わった人

 

 

真面目な顔の家族写真

子どもを抱いている

着物姿の曾祖母の力のこもった手

 

軍服姿の男性の

胸を張って

カメラに向けられた強い視線

 

 

その古い古い

倉庫にあったアルバムを見ながら

私のなかで

にわかに湧き上がってきた思いは

 

___________

 

皆、一生懸命だった

___________

 

その一行でした

 

生きることに最善を尽くし

自分にしか歩けない

人生の道を

いろんな抵抗や思い

時代の流れのなかで

 

流されないように

足を踏ん張りながら

前に進もうと

必死だったのだと感じました

 

 

人はいろんな亡くなり方をします

 

ですが

 

どんな亡くなり方をしたとしても

 

 

全員が精一杯に生きたのは

きっと真実だと

私は思いました

 

全ての命に感服し、敬服します

 

足掻きながらも

前に進もうとしたり

立ち止まり続けたり

 

そんな自分のことも尊敬します

 

 

誤解されちゃうと困るのですが

 

最近、スピリチュアリティを

理論で説明されると

「もういいかな」という気になります

 

もちろん

それはとても大切なことで

人が理解をするためにはまず

言葉を使うことは大切です

 

ですが

 

時折ふと

 

解説って、理論って野暮だな

 

なんて思うのです(笑)

 

私がこの学びを始めたのは

「生きやすさ」を求めてだったせいか

 

結局

 

どう感じているかが全て

 

きっと今、私が

「感じていたい」時期だからなのでしょう

 

 

常々感じているのは

 

人間を言葉で説き伏せることは

決してできないうこと

 

ですが

 

エネルギーは

人を説き伏せるのではなく、癒します

 

エネルギーを乗せた

言葉だからこそ

行いだからこそ

 

人の心に通じていくのだと思います

そのエネルギーのままに

 

 

大切なことのほうが

言葉で表すのは難しいのです

 

 

「繋がり」を感じるものに

正直に生きること

 

それが少なくとも

自分で納得できる生き方ではないかと

感じています

 

そしてアルバムを見ていると

 

皆、その「繋がり」を求めて

生きていたのだと思ったのです

 

 

本来の自分って何だろう

 

これは時を超えた疑問だと思います

 

そして

 

自分で答えを

探し出すしかないものです

 

_____________

 

スピリチュアルな旅路は

結局自分自身へと帰着します

 

~アラン・コーエン~

_____________

 

 

U22

 

 

【お月さま企画】

 

やぎ座の満月

遠隔グループヒーリング募集

 

 

 7月21日(日)は

やぎ座の満月です

 

 

満月遠隔グループヒーリングの

受付を開始させて頂きます

 

 

やぎ座は地の星座です

 

やぎ座さんの印象って

私は理性的、理路整然という

感じがあります

 

計画的に

物事を遂行していくのが

とっても上手なイメージです

 

枠にはめるわけではありませんが

 

 

もくもくと仕事をしていて

しかもとっても頼りになるな~

 

でも発言が明晰で

相手に反論を許さないほど

ディテールも出来上がっているな

 

なんて思う人に出会うと

あ~、やぎ座でした

 

なんていう場合があります

 

静かに情熱の炎を燃やしつつ

慎重に落ち着いて

計画を進めて行ける

 

そんなイメージなんです!

 

でもだからと言って

自分ペースばかりかというと

全くそうではなく

 

その責任感の強さが

あだとなって

働き過ぎてしまうことも多々あります

 

割と

自分の心に向き合って

選択するというよりも

 

周りからの期待や

計画の遂行に

使命を感じてしまうのかもしれません

 

 

仕事ができるから

きっといろいろと

任せられちゃうんですね

 

NOということって

課題の方も多いのではないでしょうか

 

満月は「満ちる」タイミングです

 

機が熟して

プロジェクトが自然に

押し出される形もあるでしょう

 

きっとここ数か月心にあったことを

着々と進めて行ける

あるいは

進める準備が整ってきているはずです

 

 

今回はそんなやぎ座に

力を借りて

遠隔ヒーリングを届けたいと思います

 

落ち着いて物事を進める

その美しい流れを創り出すこと

 

そして

 

責任を抱え込み過ぎないこと

重荷を背負いすぎないこと

 

いろいろと

たくさんの要素が含まれた

メッセージがお伝えできる予感がします!

 

ご縁のある方に繋がれればと思い

募集を出させて頂きました

 

とは言え

めちゃめちゃ急募になってしまいました

ごめんなさい!

 

 

ご参加頂いた方への

共通メッセージと

個々へのメッセージをお付けします

 

 

いつものように

人数を限定させて頂いています

 

定員に達した時点で

受付を締め切りさせていただきます

 

 

締切は7月20日(土)午前10時まで

遠隔グループヒーリングのみ

金額:8,000円(税込)

満席になりました

ありがとうございます

 

 

ブレスレットの販売はありません

 

お申込みフォーム