皆様、おはようございます
 
アラン・コーエン認定
ホリスティックライフコーチ
桜水現実(オースイうつつ)です
 
 
朝目が覚めたら
青い空が広がっていて
思わず嬉しくなって
 
朝から洗濯機を回してました
 
 
バルコニーで
スピッツの「ロビンソン」を
鼻歌しながら干しました!
 
 
絶対下の階と隣には
聞こえているだろうな~(笑)
 
 

 

 

アメブロさんを開いたら

 

2年前の記事があがってきました

2年前の今日に

こんなことを考えていたんだなと思います

 

 

↓↓ もしよかったら是非☆

 

 

 
 
さて、6月がもう目前ですが
 
6月は忙しくなりそうな予感です!
 
翻訳仕事も多いですし
コーチングもご予約を
ありがたいことに
すでに頂いています
 
それとは別に
 
運営のお仕事としては
実家と事務局とがあるのですが
 
 
どちらも
ちょうど未来の計画を
立て始めたところで
 
ちょっとワクワクしてきます!
 
 
 
会社勤めをしていた頃は
 
何かをやるべきことが増えてくると
 
前へ前へと進む人でした
 
なるべく早く全部終わらせようと
どんどんやり終えて
 
これをやり終えたら
時間ができるから
 
そう思いながら
 
ずっと「やり終える」を
繰り返していたのですが
 
不思議なことに
そう言う時には
やり終えたら
次がまた入ってきて
 
いたちごっこのような感じでした
 
 
終わったら終わるはずなのに
どうしてあんな状態になっていたのか
 
 
それを考えた時
 
あー、と思い当たりました
 
 
私は次にやるべきことを
探していたんだな~と
 
やるべきことが
あちらから攻めてきていたようでいて
 
実は
自分から見つけて
自分から創り出していたのだと
 
 
何かが終わって
一杯飲んで
 
あ~よく頑張った~
お酒がうまいぜ~と思ったら
 
次をまた探していく
 
平たく言いかえると
 
その瞬間を満足させたら
また空っぽになって
次を満たそうとする
そして満ちたらまた空っぽになる
 
________________
 
でも、自分は空っぽだという
そこがそもそも間違っているから
満ちることはない
 
最初から満ちているのに
________________
 
 
あの頃の私はもしかしたら
ただただ自分のその都度の
達成感を面白がっていて
 
きっと会社を辞めたのは
それに飽きたんだなと思います
 
 
だから
 
仕事自体は
嫌いではなかったけど
 
満員電車という
辞めるいい理由ができました(笑)
 
要は自分に興味が移ったのでしょう
 
 
え~と
 
話がだいぶ逸れてしまいましたが
 
今あの頃と完璧に違うことは
 
あれもこれも
 
そういうものが押し寄せてきたら
 
____________
 
まずはひとやすみをする
 
_____________
 
 
丁寧にお茶を淹れて
日記を書いてみたり
ぼ~っと空を眺めたり
 
まずはひとやすみをして
内なる平和を取り戻すように
心がけています
 
 
忙しい時ほど
始める前のひとやすみが
すっごく大切
 
そして
 
 
やるべきことのなかの
やりたいことから手をつけます
 
提出期限がずっと先のものでも
 
やりたいことをやると
早く終わるので
 
やるべきことが一つ減ります
 
そうすると
 
気持ちがぐ~っと楽になって
 
あまり得意ではなくても
やらなくてはいけないものへの
心の負担がぐっと減るのです
 
同時に
 
今やらなくてもいいものは
今やらない
 
 
それも心がけています
 
 
ただとっても大切なことが一つ
 
 
その日のベストを見極めること
 
その日によって
 
私の心は変わるので(笑)
お天気によっても気分は変わるので
体調によってももちろん変わるので
 
そうなると
 
その日のできることをやる
 
 
ベストは量ではなく
 
その都度違うんだと思います
 
だから何はともあれ
 
あー今日は半分しかいかなかったと
思ったとしても
 
よくやった!
ベストを尽くしたね!
 
そう言って
 
やっぱり夜は乾杯してあげています
(今も昔も祝杯は変わらず)
 
 
人生はいつも
 
自分とどう付き合っていくかです
 
忙しい時も
忙しさとどう付き合うかではなく
 
忙しいと感じる自分と
どう付き合うかなのです
 
 
自分の心がどういう状態かは
 
自分しかわからないし
生きている以上は
物質界で
やらなくてはならないこともある
 
喜びに生きるわ!なんて
洗濯や掃除しなかったら
大変な部屋になるし
 
喜びしか選ばないとか言って
お酒ばっかり飲んでたら(笑)
身体を壊します
 
 
だから
 
なるべく自分をなだめたり
優しく褒めてあげて
 
よくやったねと
乾杯してあげるのは
私にとってとても大切な儀式です
(やっぱり乾杯?)
 
 
自分を愛することは
自分をそんな風に
育てていくことだと思います
 
 
お褒めの言葉はもちろん
 
あちゃ~!ということに
出会っても
 
まあいいじゃないか
ここから学びなさいよと言ってあげたり
 
 
 なんどもなんども
 
卒業だね
入学だねと
 
お祝いごとをしてあげながら
 
育てていくことかもしれません
 
 
「あれもこれも」が攻めてきたら
「やらなきゃやらなきゃ」が溢れてきたら
 
まずは
 
ひとやすみから
始めてみてください
 
そしてまずは
 
 
自分の心が今日はどんな状態かを
しっかりと見てあげるのです
 
 
 
U22
 
 
 
双子座の新月遠隔ヒーリング
お申込み頂き、ありがとうございます!
 
本日20時が締切になります
 
定員に達しましたら
その前でも受付を終了させて頂きます
 
↓この記事の下方に詳細あり!↓