皆様、おはようございます
桜水現実(オースイうつつ)です
 
朝早く起きるともう初秋の気配ですね
 
秋は秋になると
改めて思い出しますが
空気が澄んでいて穏やかで
やっぱり良い季節だなと思います
 
今日は父の命日です
 
去年13回忌を終えたので
今年は14年目になります
 
今日は父の写真の前に
父が大好きでよく油絵に描いていた
薔薇の花を飾りました

ピンクの小さな薔薇です
 
父の大好きないつものコーヒーを淹れて
少し朝から父と話しをしていました

そう言えば
 
バシャールが
故人を思い出す時は
故人からコンタクトを取っている時だと
言っていました

 
もしそうなら
大好きな父と話せて本当に嬉しいです


 

さて、ちょっと前置きが長くなりましたが
明日から始まる週毎のオラクルです
 

今日までの一週間は
「急ぐよりも確実に進む」週でした
皆様いかがでしたか?

 
さて、明日から始まる一週間は
どんな知恵を授かる週になるのでしょうか
 
 

 

(Colette Baron-Reid

「ザ・マップオラクルカード」より

 

ゆっくりと着実に 逆位置

 

補助カード

強さ 逆位置

一緒に

 


時々全く正反対のイメージのものが

実は一緒と言うことがあります


 

厳しさが優しさだったり

静けさが怒りだったり

笑顔が悲しみだったり

戸惑いが喜びだったり

 


異質と思えるものが

根っこは一緒だったと言う経験は

少なくはないでしょう


 

今週は特に前半

見かけに惑わされないことが

大切になってくるかもしれません

 


例えば

肩に力を入れて

完璧に何事も計画を立てること


 

それが強さかというと

そうではない


 

柔軟であることが

実は真の強さであることに

前半気が付けることがあるかもしれません

 


知性で塗り固める計画性が

実はもろいもので

直感が入る隙間のある計画性のほうが

何倍もしなりがあること

 


例えば

そんな風に肩の力を抜いてくれるような

あるいは

気付かせてくれるような出来事が


前半はあるかもしれません

 


それを踏まえて

 

後半は新月を迎えます

 

ここでは流れがやっと戻ったような

気持ちになれそうです

 


逆流と言うのは

実は自分が抵抗する気持ちから

生まれてくるものなので

 

ここでの流れの戻った感覚も

実は自分が人生に対して

より素直になれた

受け容れる覚悟が出来た

 


あるいは

 

援助してくれる人が出来て

人生のサポートを感じられて

 

気持ちが前向きになった

 


それだけかもしれないのですが

いずれにしても

 

後半は何かぴったりとくる感覚が

やってくるように感じます


 

肯定感と言うか

これでいい

このままでもいい

 

そんな自分とのぴったり感かもしれません


 

 

今週は先週に引き続き

急ぐよりも

ゆっくりと着実に

自分に誠実に歩いているかどうかを

確認しながら進む時です


 

何故なら

肩の力を抜いた時に

自分が無理をしていたかどうかが

わかってきます

 


知らず知らずのうちに


 

身体と心の中に溜まってきた

「こうあるべき」を一度前半に流し出して

 


自分らしさと共に

後半また歩いていこうと決意出来る

 


そんな一週間かもしれません


 

今週は

「自分らしさを再確認する」週です

 


優しさが厳しさだったり

静けさが怒りだったり

笑顔が悲しみだったり

喜びを戸惑っていたり

 


そんな表現下手な自分が

自分の中に居ないかどうか

もう一度再確認してください

 

 

素敵な一週間を…☆☆

 

 

U22