皆様、おはようございます。

アラン・コーエン認定
ホリスティックライフコーチ
桜水現実(オースイうつつ)です。
 
今日も福岡からこのブログを書いています。
 
ここは本当に静かで、
風が庭の木々の葉を揺らす音と
小鳥のさえずりだけが聞こえてきます。
心が癒されますね。
 
こうして外を見ていると、
確かにゆっくりと時間は流れていて
リラックスしているようでいて
 
一瞬たりとも
同じ時間はないのだなと感じます
 
時はただただ流れていくんですね
 
今日は蠍座の満月。
満月の遠隔ヒーリングを
この場所から届けられることが
とても嬉しいです
 
この家に戻ってくると
小さなころに使っていたものや
凝っていたものをたくさん見つけて
過去に思いを馳せる時間も
おのずと多くなります
 
いろいろなものに興味を示し、
くだらないものをたくさん買ったり集めたり
笑ってしまいます
 
でもこうして過去の自分を見つけることは
普段都会で動き回っている
私には大切な作業かもしれません
 
面白いことに引っ越しをするたびに
その時点より前の物質というものは
比較的少なくなり、断捨離されます
 
断捨離ってすごくいいものだと思うけれど
ある意味、切り捨てていく作業なので
あ、あれ捨てなければよかったな、
と思うようなものも時々あるはずなんです
 
その点、原点である実家に帰ると
捨ててきたものの名残が
当時の私の大切な思いと共に
大事に残っていたりします
 
高校から外にでていた私にとって
ここはタイムカプセルみたいな場所だな、
と思います
 
さて蠍座の新月に寄せてですが
 
蠍座というのは
こちらの記事にも書きましたが
とても深いところを好む星座だと思います
 
そういう点では
「過去」というのも一つのテーマです
 
こうして福岡にこの時期
帰ることになったのも
偶然ではないんだな、と思います
 
蠍座は古きものにこだわる性質もある
と思います
 
また蘇生を司り、
生死に関して強い繋がりがあります
 
今日は割と
「タイムカプセル」的な体験をされる方も
多いかもしれません
 
すでに亡くなられた方との夢での再会や
久しぶりの方からの連絡が
あったりもするかもしれません
 
自分の心が断捨離をしたはずのものが
まだまだかけらがそこにあったことに
気が付いたりもあるかもしれません
 
もう決着がついたように
感じていたことがまた浮上したり
 
ただこの浮上にも
ちゃんと理由があるのだと思います
 
満月の力によって
すっぱりと結論が出てくるかもしれません
あるいは、
その方向性へと向かう準備が始まる
かもしれません
 
また「感謝」という真の決着に
たどり着くための浮上かもしれません
 
特に昨日今日の心境の変化には
見逃せないものがあるかなと
 
個人的には感じています
 
ただし、ですが
 
蠍座はどこか悲観的なものを美しいと
感じてしまうところがあるような気がします
 
悲しみが結構好きだったりするので
悲観的な気持ちが
どどっとあふれ出る可能性もあります
 
もし心が悲しみに染まりそうになったら、
いかんいかん、満月のいたずらだわ、
と思ってみてください
 
そして自分にとことん
優しくしてあげてください
 
犠牲が好きなのも蠍なので
罪悪感や自己批判を
 
それでも精一杯やってきたでしょう?
 
そうなだめてあげてください
 
人生は
喜びに満ちていく可能性にあふれている
 
そのことを思い出してください
 
天体の動きは本当に不思議です
 
そんなもの関係あってたまるか!
 
なんて、疑り深い私は思っていたのですが
馬鹿にならないことが
だんだんわかってきました
 
人も自然の一部ですから、
天体という大いなる
宇宙の営みに影響されるのは
当たり前といえば当たり前だな、
と今は思っています
 
引力とか磁力とか、重力とか
目に見えないエネルギーが
 
たくさん働いている中で
生活しているのですから
影響を受けないわけないですよね
 
ではでは、
素敵な蠍座ナイトをお過ごしください
 
 
うつつ
 
 
追伸:
本日のセッションは満席を頂いております
どうもありがとうございます
 
 
image