皆様、こんにちは。
桜水現実(オースイうつつ)です。

言ってしまったことや、
やってしまったことが

気になって気になって仕方ない。

そんなことはありませんか?

一体あの人にどう思われただろう…

時々螺旋のような繰り返しの思考に捕まってしまうと、
救いようのない気持ちになっていくことがあります。

私も何度かそう言う経験を繰り返してきて、
気が付いたことが二つほどありました。

一つは、、、

自分が気にしているほど、相手は気にしていない(笑)

皆さんも経験あると思うのですが、
時々、決死の思いで「ごめんなさい」とメールしたら、

え?そんなに気にしてたの?

なーんて、拍子抜けするような返信が返ってきたりしたことはないですか?

フォーカスには、拡大鏡の役目があります。

「私は失敗した」

そこにフォーカスすると、相手の気持ちや最悪の状況、、、

それらをいつのまにか、勝手に作り上げてしまうのかもしれません。

あともう一つですが…。

こちらの方が大切だと思います。

そのことにとらわれ続けるほうが、余程問題である。

つまりは、そのことを気にし続けているほうが、
余程問題を膨らまし、新たな問題を生む時がある。

という事です。

まずは自分の精神を蝕んでいきますし、
終始心配にとらわれて、体調を悪くします。

その相手に対しての態度がぎこちなくなり、
人間関係を余計にこじらせます。

{CE596BE6-32FE-4F86-BE51-2BC6E8CB1711}

そんな時、いい魔法の言葉があります。

宇宙に流そう☆

私が最近好んで使っている言葉です。

「手放す」と言うと、なんだか逆に握っていたくなるし、

手放したかどうかが今度は気になって仕方ありません。

「委ねる」と言うと、なんだかどうしていいのか分からず、

逆にどう委ねるかを意識してしまいます。

とにかく、こじらしちゃうと、
何をするにも気になって大変ですから(笑)

思考が理論で複雑化している時は、
より比喩的な、感覚的な言葉に限ります!

なので、私は「流す」と言うようにしています。

自分の「失敗」と思っちゃうことを、
手のひらに入れて、

あのコズミックブルーの海に
その手を入れて、洗うようにイメージするのです。

実際に、流水に手を入れて洗い流してもよいと思います。

あとは、なんとかしてもらえる。

私たちがいつも使っている水のように
いつのまにか、清い水になって戻ってくる。

そんな風に決めます。

{1DA827D0-EBBA-48CD-B901-2EED7C940C55}

これにはちゃんと私なりの根拠があります。

なぜなら、そう言う時の「失敗」と思っちゃう出来事や言動には、

もともと「悪意がない」からです。

相手を傷つけようとして言った言葉や行動ではないのですから。

気になって仕方ない時、やってみてください。

宇宙の懐をドンと借りて、

きっと大丈夫。

そう思えたら、結果は大抵の場合は、大丈夫のはずです。

エネルギーは正直です。

そして、エネルギーもフォーカスすれば拡大します。

だからこそ、

宇宙に流したら、
なんとかしてくれるから大丈夫。

それを信じてみてください。

心配の力よりも、

宇宙を信頼する力の方が大きく、
さらに、宇宙の愛の力の方が、

もっともっと果てしなく大きいのですから。



うつつ


★★★


オカメインコ関連記事

セキセイインコ青ライフコーチングを行う中で、気が付いた事、感じた事などを綴っています→コチラ

セキセイインコ黄クライアント様からのお声→コチラ


★スピリチュアル ライフコーチング★ 

アランコーエン氏認定ライフコーチ
桜水現実

☆自分を知るために☆
☆スピリチュアルコーチングモニター☆単発コース

お電話、あるいは、対面をお選び下さい。

一回
60分 14,000円 

三回チケット 
33,000円

☆☆

☆じっくりとコーチと共に歩む3ヶ月☆
スピリチュアルライフコーチングモニター☆3ヶ月コース☆

☆含まれるもの☆
最低月二回のコーチからの返信(計6回)
(クライアント様からのメール送信は毎日でも可)
月一回の電話、あるいは対面コーチング(50分間)(計3回)

38,000円(モニター価格)

詳細は…→コチラ★

お問合せ、お申し込みは、ブラッサムプランまで☆
blossom.plan★gmail.com
(★を@に変えて送信して下さい)

モニター条件: モニターさまとして、コース途中や終了後にコースの感想をお願いすることがあります。また、場合によっては了承を頂いた後、ブログに掲載させて頂きます。