こんにちは。
桜水現実(オースイうつつ)です。

蝶のように舞い、蜂のように刺す!

ってこれは、全く関係ないのですが、故モハメドアリさんのボクシングスタイルです。

兄貴が大ファンで、よく小さな私の回りを飛び跳ねながら、シャドウボクシングをしていました。
(勝手に自分が目を回して疲れていましたが…)


クライアントさんの中には、スピリチュアルについて、よくご存知の方もいらっしゃいます。

専門の用語とか、現象?についてよくご存知で、「今は変化の時期ですよね」などと逆に教えて下さったりします。
(私は本当に目を丸くされるほど、そう言う知識がありませんし、あまり今のところ知る必要性は感じていません)

そして、なかには「皆、変化変化って言うけど、私は乗り遅れているんじゃないかと思う」と不安げに言われたりする方もいらっしゃいます。

これは私の持論ですが、、、

変化というのは、そもそもエネルギーをその時その時にぴったり合う状況にするために起こるのだと思っています。

地震や台風などのように、地殻変動や気圧の高低で起こるような自然現象かなぁ、と。

だからと言って、人の意志は関係ないのかっ!?と言われるとそうではなく、

「私はこうしていこう!」

そんな風に意図した時点で、意図する前のあなたのエネルギーと、その後とではやはり変わっているのだと思うのです。

よく「心に決めたら、役に立つ情報が入ってき始めた!」と言うのは、

「決めた」ことで、エネルギーが波打って、外側に影響し、自然に引き寄せられてきたのだと思っています。

それこそ、気圧の変化みたいに。

また「無意識」の力こそ強いところもあって、それこそ、地殻変動のようにして、底流で、引き寄せられてくることもあると思います。

びっくりするようなラッキーも、実はラッキーと感じると言うこと自体、無意識が欲していたのかもしれません。

要するに、自分次第だと思うのです。

その時の「自分」に従って、おさまるべきところにおさまる。

お天気も、たぶん天体も全部ひっくるめて影響される自分に従って。

それが「変化」。

{5245BBB9-B1AD-447F-894D-245B33598FC4}

ですから「変化に乗り遅れる」などと言うことで不安になる必要なんてないと思います。

変化そのものに「乗り遅れる」ことを恐れるくらいなら、

自分の一番自然な姿を求めて、その姿で居られるように時間を過ごせばいい。

そんな風に感じます。

変化はその求める過程でももちろん起こるでしょうし、
見つけた「その姿」で居るその間中、
流れ出る豊かで穏やかなエネルギーに呼応して起こり続けるでしょう。

「乗り遅れる」と言うよりも、いつも変化に「またがっている」と言うほうが正しいのではないかと思います。

(「変化」と書いた鉢巻をした龍にまたがっているイラストを出来ることならここで入れたいです笑)

ただ、その方向性は「自分」できっと決まります。
(角はしっかり握っているイラストです)

行き先をかっちりと決め込むことも素晴らしいことだと思いますが、

私はどちらかと言うと、「自分らしく在る」ことにのみ、心を配るように気をつけています。
(行き先がまだわからないので…笑)

それも立派な「その時その時」の行き先だと思っています。

「日々一番気をつけていることは、何ですか?」と聞かれたら、

迷わず「穏やかな気持ちで居られる自分を保つこと」と言うと思います。

それは、いつも「微笑みを絶やさない」人で居るための努力ではありません。

怒ったり、悲しんだりももちろんします。

もちろん、怒ったり、悲しかったりもするけれど、
人は幸いなことに、その感情を持っている時に嬉々としてはいられません。

自分も「苦しい」のです。

「生きやすさ」のために出来る一番のことは、「自分本来の姿で居る」こと。

そして、付け加えるなら、「無理をしない生き方をすること」。

悲しい時は泣く。
怒りがある時は怒る。

でもそのままで居るのが苦しくなったら、また「穏やかなる場所」をなんとか見つけて、苦しさから離れる。

{C60C8E02-2EB9-4749-BE30-2172A95F2368}

変化とは、そう言う模索の過程で、あちこちに振れて、ブレて、学んだり、納得したりする「私」に沿って起こっているような気がします。

変化は「起きる」のではなく、もしかしたらいつも「共に在る」のかもしれません。

だからこそ、精一杯自分らしく生きればそれで良いのではないでしょうか。

今起こる!さぁ起こる!さぁ来たぞ!

なーんて言われる変化の噂(笑)、「変化オオカミ少年」に行ったり来たりすることなく、

焦ることなく、、、

そういう時だからこそ、「本来の自分」で居られるように、

その一瞬一瞬に没頭していても良いのだと思います。

「蝶のように愉しさに舞い、蜂のように一途に飛べ」ば、良いのではないかと思います。

あの時の兄みたいにマネすることに踊らされて、目を回すことなく…(笑)


うつつ


お写真は、午前中の読書写真(笑)
ストーリーに没頭しました。



「自分の本来の姿」を見つけたい方へのコーチングです。


☆じっくりとコーチと共に歩む3ヶ月☆
☆スピリチュアルコーチング3ヶ月モニターコース☆

☆含まれるもの☆
月二回のメールコーチング(計6回)
月一回の電話、あるいは対面コーチング(50分間)(計3回)

38,000円(モニター価格)

感想は、全過程終了後にご提出下さい。

お問合せ、お申込みはお気軽に…☆

blossom.plan☆gmail.com
(☆を@に変えて送信して下さい)
件名は「コーチング3ヶ月コース希望」にて☆

モニター条件: モニターさまとして、コース途中や終了後にコースの感想をお願いすることがあります。また、場合によっては了承を頂いた後、ブログに掲載させて頂きます。

より詳細は…→コチラ☆



☆スピリチュアルコーチングモニター☆単発コース

一回
60分 20,000円 (通常) 
60分 14,000円 (モニター価格)

三回チケット 
50,000円(通常) → 33,000円 (モニター価格)

お電話、あるいは、対面をお選び下さい。

感想は、単発の場合には終了後に、三回チケットの場合には三回の間のどこかで、ご提出下さい。

お問合せ、お申込みはお気軽に…☆

blossom.plan☆gmail.com
(☆を@に変えて送信して下さい)
件名は「コーチング単発コース希望」にて☆