こんにちは。
桜水現実(オースイうつつ)です。

さて、大阪行きの続きです。

二日目は、カウンセリング系のセミナーでした。

なので、この日は早めに起きて…

ホテルのお近くの少彦名神社へ。

オフィス街にぽつんとある神社様ですが、前回来た時も、とても優しく迎えてくださいました。

{03965CC6-6444-4187-9F44-06AD64A6F0C3}

この神様は、一寸法師のような小さな体に大きな霊力を秘めた神様。

{58D5518D-C7BA-434F-AEE3-703449AB8504}

日本の神様カードには、こんなに可愛いイラストで紹介されています。

医療と薬の神様、と言われるだけあって、周囲のビルも薬品会社さんが多いです。

呼吸と癒しの神様でもあるらしいので、私のような喘息持ちにはぴったりです☆

じっくりとお話しさせて頂き、大吉のおみくじも頂いて…

☆☆

その日は、カウンセリング系のセミナーを受けました。

「異文化に見る親子関係の特徴」のようなものがテーマでしたが、心理学をベースにとても良く分析されていて、
うんうんうん、と頷きながら聞いていました。

納得ー!

でも、人と言う尺度で見た場合、、、
魂とボディというスピリチュアルな視点で見た場合、

異文化に関わらず、国内であろうと、実はあまり関係なく、

アラン氏が良く言われる「間違った信念体系」が、人の行動を制限するんだなぁ、とまた納得しました。

異文化と言う形をとった説明が、とてもわかりやすかったです。


その後は…大阪に住んでいる昨日とはまた違うお友達をお呼びだてして(笑)、、、

難波で、「老舗中の老舗」とお友達が教えてくれたおうどんやさんで、鴨なんばうどんを頂きました。

{714FCC60-42CF-4320-94A4-048256F122A1}

これがまた、熱いのなんの、
そして、美味しいのなんの、、、

無理して器を持ったら、手のひらを軽く火傷するという珍しい失態…☆

終いには、おっちゃんのように直接口を付けてすすったら、お友達に笑われました(笑)

お腹もいっぱいになり、、、
うーん、やっぱりお茶だよね?てことで、

難波にある行ってみたかったカフェへ☆

だって、おしゃべりが止まりません(笑)

{1F306CF2-37E9-47BE-973B-A03A40E0B595}

このカフェのお紅茶のブレンドが絶妙で、前からすっかりファンです。

フランスのメーカーなのですが、大阪にしかないようなので、

この日も山のように買って行きました。

このケーキがまた、、、美味しすぎて、思わず「うー」と変な声が漏れます。

うーん、いちいちおっちゃんのよう…(笑)

そして、このカフェにはなんと次の日も連チャンで行くことになるのでした(^^)

そんな感じで、二日目は終了です。


うつつ