今日は、ちょっとのらりくらりと
夕暮れ時、たらたらと近くの神社さまに行きました。
ぺたぺたと靴を言わせながら…
鳥居をくぐる直前に、大きな大きな蜂が一匹、
お尻をめちゃめちゃに振って、すれすれを飛んで行きました。
何故かとってもクリアにお尻を振ってるのが見えました。
私も負けじとちょっと振り返して、、、
鳥居へ…。
鳥居をくぐった時に、「なんか賑やかだな」と感じました。
別に誰も居ないんですけど、、、
坂道を上りきったところで、いきなり太陽が照らしてくれました。
そのまましばらく目を閉じて、御礼を言いました。
お祈りさせて頂いて、目を開けたら、ちょうどこの電気がもわんと点いて、
その後、いつものように、そば社のお稲荷さまと天満宮さまにお祈り…。
だれ?と思ったら、
めちゃめちゃおっきなカラス。
首を傾げてこっちを見てて、目が合ったので、笑ったら、
あっさり逸らされました。
その後、天満宮さまのところで、お祈りしていたら、ひらひらと地味な蝶が…(蛾かもしれません)
そして、目の前の神紙の上に停まりました。
なんか今日は不思議なことが多いな、と思ったら、すぐ頭の上をまた例のカラスが、低空飛行で、、、
カァーーーー…と(笑)
そして、あれ?あれ?発見!
めちゃめちゃ大きい!
しかも、夕日に映えて、金色に光っていました。
天狗が取りに来た時に、慌てないようにそのままにして、
空を見上げたら、
黒いカラスのような、白い天使のような…
そして、歩き出そうとしたら、
どどーんと、、、
これは一体誰の忘れ物だろう?
天狗が取りに来た時に、このキノコを食べるのかしら?などと思いながら、
これにも手をつけずに、おとなしく帰りました。
なんだか不思議感満載の夕方のお散歩。
風に吹かれながら、ぺたぺたと帰る道々は、
何故かとても幸せを感じます☆
うつつ





