こんにちは。
うつつイズムです。

タイガーアイと言う石があります。
「虎の目石」。

アイと言う名前の通り、その「目」でもって、邪気を見張り、寄せ付けず守護してくれます。

そして、また「豊かさ」をもたらす石でもあります。

タイガーアイのもたらす「豊かさ」は、とても現実的な気がします。

精神的であれ、物質的であれ、確固とした根拠をもった豊かさだと感じます。

その人にもし病があれば、健康の豊かさを邪気を祓うことで届け、「健やかな心身」を育もうとし、

経済的なものが欲しければ、金運を届け、仕事運を授けようとする。

しかもそれは、「虎の目」に容赦なく見据えられて、

誤魔化しのない実感を伴う「豊かさ」かもしれません。

{EB8086E5-E70A-445C-BBB9-ECDF6B7AB133}

こちらのブレスレット。

今回の帰郷で久しぶりに会いました。
うつつ母のお気に入りのうつつイズムです。

大きなタイガーアイのタンブル。

シトリン、タイガーアイの丸石、レモンクオーツ、そして、パールに水晶。

{A34919C5-8A59-4993-B5C6-BDC73CFD85D0}

独特の光り方をしますね。

{E9F8C87C-CA1B-4BFA-8133-6D833CABD6E4}

母は、このブレスレットをつけ始めて以来、ずぅと定期検診でも良い結果を出し続けており、

着けていないと、逆に気持ち悪い(笑)と。

{5215E592-E73B-4C8E-A51B-63F46873D8B0}

いろいろと癌の治療にはお金もかかるのですが、
そちらも何とかなってる、と…。

こちらのブレスレットは確か2年ほど前のものだと思います。

懐かしいな…。

こちらのタイガーアイのタンブル。
まだ在庫があります。

あ、そうそう、これも前に作ったものですが、
ブログでご紹介したタイガーアイ。

{EF712C86-E71E-4A09-AD29-B95559B87105}

ピンクパンサーと言う名前のブレスレットです。

なんだか好きで、自分用にしちゃいました(笑)

{BFB15B08-B5D9-488F-9833-CC44FBADF39A}

(二連付けの細身のほうは、うつつイズムではありません。)

タイガーアイ、ゴールデンタイガーアイ
ディープカラーローズクォーツ、ゴールデンクォーツにピーモンタイト。

ローズクォーツのディープな光と、ピーモンタイトのまるで木の実のような可愛いピンクが気に入っています。

「虎の目石」は、そのいかつい名前に反して、優しく、もちろん猛々しくもなれる石。

知恵深き剛柔な石…。

私たちを「邪」から守ってくださる不動明王様をなんとなく思い浮かべます。

久し振りに福岡に帰って、母の手首で頑張ってくれてる我が子のようなうつつイズムに会えて、

なーんか嬉しかったなぁ(≧∇≦)

ありがと。
でも、これからも私のかわりに、頑張って!(笑)


うつつイズム


★オーダーブレス、お守りのご要望、お問合せは、ブラッサムプランまで★
件名は「うつつイズム」にて。

blossom.plan★gmail.com
(★を@に変えて送信してください)

過去のブレスレット、パワーチャージベッド記事は、コチラ → うつつイズム☆