こんにちは。
今なら否定してきたもの、されてきたと感じてたものに言えるかなぁ、と思います。
桜水現実(オースイうつつ)です。
先週の土曜日に、アランコーエンさんのライブコーチングの最後のテレセミナーがありました。
4月から6ヶ月毎月続けてきた最後のテレセミナー。
なんとなく感慨深いものがありました。
参加者の質問も最初のテレセミナーの時と比べてどんどん変化して来て、
それと同時に、「私たち、頑張ったなぁ」と思いました。
そして、つい昨日は、アランコーエンさんの講演。
明日からは対面セミナーが始まり、、、、、
これから一週間は、ライフコーチ認定の最後の仕上げの時間になります。
ここまで勉強して気がついたこと。
自分と自分が出会う人たちの「存在」を信じ切ることの大切さ。
それは同時に、「スピリット」としての私と彼らを信じることだと思います。
私が出会う人、出会う経験、、、
全てが「スピリット」が舵をとって会わせてくれているとしたら、、
全信頼を自己のスピリットに置いてみると、
すべてのものがギフトになると感じます。
そして、人との出会いは、スピリット同士の出会いと言うことになります。
どんな人でも、いつも共に居る好きな人たちも、苦手な人でも、過去に嫌な思いをしたりさせたりした人でも、、、
何故こんな場所に生まれついたのだろうと時々思ったりする家族にしても、、、
スピリットとしての自分が出会わせてくれたということは、絶対的に「良いもの」に違いないから、
相手のなかのスピリットを信頼することでもあるんだなぁ、と。
人を信じ切るなんて難し過ぎると思っていました。
でもそれは自分を信じれば、相手を信じざるを得ない。
「信じること」を「愛すること」と置き換えられるかもしれません。
アランさんは、セミナーやテレセミナーで、それこそあらゆる質問に答えて下さいました。
でもその答えを通して、ずっと繰り返し誰かにこう言われている気がしました。
信じなさい。
あなたのなかのスピリットを信じなさい。
あなたが出会う人や出来事に宿るスピリットを信じなさい。
そうすれば、この世はあなたにとってのギフトで自然に溢れかえる。
この世をギフトで溢れさせることが出来るかどうかは、すべて自分次第。
スピリットを信じるということは、自分の、相手の「存在を信じる」ことなのだ、と感じています。
今なら否定してきたもの、されてきたと感じてたものに言えるかなぁ、と思います。
「ありがとう」と・・・。
とは言え、未熟もんの私のことなので、またきっと、すぐに、ブーたれたりするんだろうけど(笑)
それでも、この今感じている心の「平和と平穏」は覚えておこうと思います。
昨日の講演で、アランさんがおっしゃっていました。
真実を生きるための秘策は、、、
① ありのままの自分でいること
② 愛を選択し続けること
③ 自分を幸せにしてくれることをし続けること
だそうです(^^)
読んで頂き、ありがとうございます。
うつつ
☆☆アラン コーエン氏認定ホリスティックライフコーチングのモニター募集は終了致しました。たくさんのご応募、本当にありがとうございました☆☆
☆ライフコーチングのセッションメニューは、10月後半からスタートを予定しております。
また詳細は、本ブログにてお知らせいたします☆


