皆様、こんにちは。
桜水現実(オースイうつつ)です。

このMAPカード勝手解釈。
放置していたら、「わかってるとは思うけど、最近全く更新がないね」と友人に言われてしまいました。

さらにクライアントさんに「やめたんですか?」と…

いーえ!やめてません!!(≧∇≦)

気、気をとりなおして……

MAPカードと言うオラクルカードセットを使っています。
絵柄のとても美しいカードで、まるでそこが一つの王国のようです。

なので、このカードを読むときは、全体のなかの一枚だと思うようにしています。

タロットも各スィートにちゃんとストーリーがありますが、この王国にもあるのだと感じています。

カードのリーディングは、読み手の直感次第。
なので、カード解釈は、特にオラクルカードは野暮だと思います。

だけど、そこを敢えて勝手解釈してみましょう。

おせんべいでもポリポリしながら、ふ~ん、と聞いて頂ければ嬉しいです。

今日はこちらの一枚!

image

32. 魔法の祈り

このカードを見ると、何故か「ヴィダルサスーン!」と言いたくなります(笑)

それともう一つ、アジアンスと言うシャンプーのCMでやってた「インナービューティー♪」。

結局このカードから受ける美しさから思う言葉なのだと思います。

このカードのキーワードは「受け取る」。

自分が放つ「祈り」が聞き届けられ、「必要なもの」が与えられる、って感じです。

でも私はこの絵を見ていて、いつももう一つ言葉が浮かびます。

「委ねる」

この目を閉じて、全てを身体を風に預けて、、、

この気持ちよさが「委ねる」の気持ちよさかなぁと思います。

そのまま身体ごと風に吹かれる、、、みたいな。

時折ベランダに出て、太陽や月に願いをかけるとき、とても良い風が吹くと目を閉じたくなります。

身体はここにあるのに、心が風に洗われて、なんとも心地よいのです。

その時は、お願い事の内容やお願いしたことすら忘れて、ただただ「気持ち良い」と言う感性だけになります。

願いが聞き届けられるときは、たぶんそう言う時なのかもしれません。

いろんなものを「手放しなさい」と良く言われますが、結構大変です。

「手放さなきゃ」って言う「ねばならない」が今度は出てきて、、、

いやいや自然に、自然に、、、と思えば思うほど、入学式のときの歩きみたいに、同じ手と足が出そうになります(笑)

人が自然でいるときは、イコール、やっぱりリラックスしている時であり、

それはほんの一瞬でも良くって、生きてる幸せと感謝をふと感じるだけで良いのかもしれません。

ですから、このカードは限定や制限を好みません。

あなたが必要なものが、与えられる

そんな風に教えてくれるカード。
別の言い方をすれば、ただ与えられるものが何であれ、それが必要だったのだと信じれば良い。

それが幸福への旅路だ、と言う感じかもしれません。

リラックスしている時ほど、受け取ることが出来る。

それはリラックスすることで生み出される心の平和がすべてを許すからかもしれません。

このカードは、自分で気付いていないけど、実はいろんな人生のヒントが与えられている時によく出るカードです。

不平不満が実は、ある幸せの上にあるからこそ、言えている、、、みたいな状況の時にも、逆位置でよく出ます。

「こうならないと幸せではない」と自分のやり方やあり方を決め付けている時にも出るようです。

まぁまぁ、肩の力抜きなさいよ~、みたいな(笑)

「受け取る」と同様に「受け取っているものに気がつきなさい」と言う感じもあるかもしれませんネ☆



「祈り」と言えば…

ある神社で祈っていた時、手を合わせた途端に半端なく「感謝」がせり上がって来たことがあります。

まだ何も言ってないのに、ブワァっと涙が閉じていた目から溢れました。
その感謝の理由さえ、よくわかりませんでした。

目を閉じながら、幸せ過ぎる自分とそれをちょっとびっくりしてる自分が居ました。

その時にとてもとても爽やかな風が、さぁーーっと吹き、

「ああ、これが祈りなんだ」

そんな風に感じました。

あまりのハートの揺れに、そこで心のなかで言えた言葉は「ありがとうございます」だけです(笑)

祈りは一瞬にしても、きっと通じるものなのだと感じます。

沸き起こる感謝と共に。

うつつ




☆カード個人レッスンについて☆


☆☆MAPカードレッスン 受け付けています☆☆

「本日のオラクル」でもお馴染みのMAPカード。
「読みにくい」と言う方が多いのですが、そんなことはありません。

私にとってのMAPカードは、人生のコンパスを俯瞰の目で教えてくれる他のカードとは全く違う特徴を持っています。

MAPカードを「見る目を変えて、自由に読んでいく」コツをお伝えします。

レッスン所要時間: 約4時間半(休憩も含む)
場所: ブラッサムサロン

個人レッスン代金: 20,000円
2名様グループレッスン: 18,000円(お一人様)


☆☆エンジェルタロットカードレッスン受け付けています☆☆

対面、お電話セッションでメインで使わせて頂きているドリーンバーチュさんのエンジェルタロット(青い装丁のもの)。

私にとっては、物事や人の感情的な側面や、特化した物事が関係する人物に、どのように影響するかを見ていくのに、最適です。

MAPカードとこのエンジェルタロットのコンビネーションは、セッションで使っていても素晴らしい効果を発揮すると個人的に思っています。

エンジェルタロットだけでも、お手持ちのカードとご一緒に使ったり、単独で使うことで、より深い部分のリーディングに到達できると思います。

逆位置のないカードですから、メッセージも優しく、また希望を教えてくれます。

各アルカナのストーリー性を大切にすることで、タロット初心者の方でも安心の内容にしました。

レッスン所要時間: 約9時間
(2日に分けて行います)
場所: ブラッサムサロン

個人レッスン代金: 50,000円
2名様グループレッスン代金: 46,000円(お一人様)

☆☆☆

レッスン日について: 各月のスケジュールのなかの日にちを選択されるか、そのままメールにてお問合せください。 → ★10月のスケジュール★

すべてのお申込み、お問合せはブラッサムプランまで☆

blossom.plan✴︎gmail.com
(✴︎を@にして送信して下さい)


image