皆様、こんにちは。
桜水現実(オースイうつつ)です。

7月に、ドゥーガル フレイザーさんという方の「サイキックライフコーチング」のセッションを受けました。

私はこんなことをしているくせに、「サイキック」と言うものを割と疑ってかかるのですが(笑)、

何よりもアラン コーエンさん一押しであり、「彼の存在は我々へのギフトです」と言う推薦文に、クラっと来てポチッと…。

彼のセッションは、本当にいろいろな事を教えてもらい、しかも直感を使ってのライフコーチングで、素晴らしいの一言でした。

でも、それとは別に、、、

お部屋に入ってすぐに彼が「君のお父さんのエネルギーを感じる。なぜ?」と。

父は亡くなっています。

君はお父さんに僕を通じて話したいってお願いしてきたの?

いいえ、特には。
でも毎日お祈りはしています。

それを言うと、彼が深く頷きながら言いました。

「僕はそう頻繁にはミディアムシップ(霊媒)にはならないんだ。でも、こんな風に故人が敢えて語りたいって言うのは、君とお父さんの美しい繋がりだね」

そのなかで、父が私に伝えたいと思っていることを伝えて頂きました。

その時の私の「悩み」に的を得ていて、その場で私は泣いてしまいました。

ミディアムシップだけでなく、たっぷりとしたサイキックリーディングとコーチングをして頂いたあと、ドゥーガルさんは私を最後にがっちりとハグして下さり、こんな風におっしゃいました。

「君のお父さんに会わせてくれて、本当にありがとう」

その言葉があまりにリアルで、嬉しくて泣いてしまいました。

そして考えました。

ミディアムシップって何だろう?

image

私も時々、セッションをしていて、クライアントさんの身近な故人の存在をふと感じることはあります。

でも、それってどうして起こるんだろう?

そして、最近「ああ」とわかった事があります。

日々の生活で、「こんな時、お父さんならなんと言うだろう?」とか、

「こんな時、お父さんならどうするだろう?」とか、

そう言うことなんだなぁ、、、と。

私は無意識のうちに、見守ってくれている父の「視線」を求めたのかもしれません。

ドゥーガルさんを通して、父に言われたことは、とてもシンプルでした。
まるで宇宙からのささやきのように、シンプル。

「こうして、ああして、あんな風になさい」なんて指示は一言もない。

愛そのもので、「それで良いんだ」と。
「うつつ、無理しなくて良い、それで良いんだよ」と。

とにかく、短い励ましと労わりの言葉しかありませんでした。

そして、それはあまりに父の笑顔と一致して、私のなかでも父と通じた瞬間でした。

最近、亡くなってから時間が経った今、私のなかの父はとても純粋なスピリットになっていることに気がつきました。

欠点もたくさんあったはずの父。
嫌いなところだってたくさんあったはず。

でも、「こんな時、お父さんはどうする?」と問いかけると、

父の真に純粋な部分が応えてくれるような気がします。

image

人は生きている間、エゴの身体をまといますが、
それでも生きている間、神性の輝きを放っている瞬間が必ずあるのだと思います。

そして、その人が亡くなり、
時間が経って、時間と共に、エゴとエゴでぶつかりあったことへの緩みが起こると、

いつの間にかその神性のきらめきだけが残るのかもしれません。

そのきらめきは、きっと受け取っている私のスピリットにとっても、一番忘れられないはずだから。

私が心のなかで、父に問いかける時、

「お父さんならどうする?」

そんな風に聞く時、父に「まっさらなもの」を感じます。

神様に聞くよりも、もっと身近で、人間愛のあったかみがあり、

だけど、生前の生身の彼よりも、もっと高くて広い眼差しで、

それはある意味、「あー、あのお父さんはもう居ないんだ」と思う一方で、

「あー、お父さんはいつも一緒なんだ」とも思わせてくれます。

ミディアムシップは、誰の心のなかでも起こり得るのではないでしょうか。

故人に向けて、ただ愛のみで何かを問うたときには、

心のなかに居るあなたの故人は、シンプルに温かく応えてくれるのではないか、、、

そんな風に感じています。

もし「すべての答えは自分のなかにある」のであれば、

その故人のメッセージもきっと自分のなかにきちんと在るはずだと感じます。

故人の魂との生前の切磋琢磨は、きっと生きている私たちに記憶されていると思うからです。

そう考えると、故人との関係は亡くなった後もずっと続いていくんだなぁと思います。

ずっと繋がっていけるんだなぁ、と、どこかでさみしいけれど、ほっとしている自分が居ます。

そんな風に感じています。

いまのところ・・・


いつも読んで頂き、ありがとうございます。


うつつ


他人はあなたが「何を言い、何をしてくれたか」は忘れるかもしれない。
けれど、あなたが「どんなエネルギーでそこにいたか」は覚えているものです。
By アラン コーエン

☆☆

~生き易さのための~
✴︎幸せを見つめるスピリットセミナー✴︎開催のお知らせ☆彡

自分を知って内側から変わるワークとセミナー。
「迷いを消して、生き易さを選ぶ」

2015年9月6日(日)13時半から、ブラッサムサロンにて開催。

詳細は、こちらです→クリック★

お問合せ、ご予約はブラッサムプランまで☆
blossom.plan✴︎gmail.com
(✴︎を@にして送信して下さい)
件名は「スピリットセミナー」にて