皆様、おはようございます。
朝から蝉の声の賑やかなこと…。

ようこそ、うつつのオラクルリーディングへ。
こう書いたらすぐに蝉の声がまたひときわ大きくなりました。

さて、本日のオラクルは、またこの人です。

image

家の掃除 逆位置

今週は「不必要を決め、排除する」週です。

「捨てる」がテーマの週ですが、「何を捨てるか」の問いに、このカードは補助カードとともに「過去に生まれた不要なもの」と答えるかもしれません。

補助カードは、「指導者に従う」の逆位置。

自分自身のリーダーシップを今妨げようとしている過去を思い切って排除する。

そんな感じかもしれません。

過去のパターンからやってくる大きなものは、「恐れ」と言えるかもしれません。

スピリチュアルの世界で、なんだか恐れは悪役の場合が多いですが、そうとばかりは言えません。

あの場所に行っては危険である、とか、
あれに触ったら痛い思いをする、とか、

恐れは脳が生み出す防衛本能であると感じます。

なので、本来守ってくれているのだとも感じます。

過去に痛い思いをしたのであれば、あなたにもう二度とさせないように守ろうとするでしょうし、

その先の最悪のイメージを見せて、あなたをそこから遠ざけようとするでしょう。

でも、フォーカスは実は恐れではなく、喜びであるとより良いのではないかと感じます。

喜びのあるところでは、常に人は自分を信頼することが出来ますが、

恐れを避けたからと言って、喜びが代わりにあるわけではなく、自信がうまれることもありません。

恐れを選ぶことは、自分の道を細い安全な方向に歩いて行くようなもので、
だからと言って、また何か危ないことがないとも限らないかもしれません。

喜びを選んでごらんなさい、と。

そんな風にこの二枚のカードは言っていると感じます。

恐れ?それはそれでそこに置きっぱなしにして、喜びのほうを見てごらんよ、と。

何故なら、意識は拡大すると言われています。

どちらを選んでももちろん自由であり、どちらを選んでも生きている。

でももし現実がそのままそこにあり、何かに意識を向けて拡大させるのなら、

やっぱり楽しい方がいい。

人生は楽しいほうが良い。

そんな風に思えたら、置きっぱなしにしていた「恐れ」が、いつの間にか断捨離されているような、

そんな驚きの瞬間にも出会えるのかもしれません。

読んで頂き、ありがとうございます。

楽しく気楽な一日を…☆

共に健やかで、共に幸せに…☆☆


うつつ




黄色い花おしらせ黄色い花


チューリップ赤あなたの心をパッと明るくします!チューリップ赤

桜水現実の8月のセッションスケジュール、メニュー等は → 8月のスケジュール★


★★メールリーディングも、ご好評いただいています!★★

★オーダーブレスのご要望、お問合せは、ブラッサムプランまで★
件名は「うつつイズム」にて。