皆様、こんにちは。
桜水現実(オースイうつつ)です。

THE MAPと言うカードの解釈を勝手にやっております。

もちろんカードは、読み手(リーダー)の直感次第。

天も各々の読み手にわかるカードを出してくれるはず。

なので、はっきり言ってこういう記事は野暮かもしれません(≧∇≦)

そこを敢えて勝手解釈させて頂いています。
解説書とも違う解釈ですが、こんなに読む人もいるのねー、ぐらいのご参考まで☆

それでは、今回はこちらのカードです。

image

44. 強さ(力)

「強さ」と言うカードですが、同じ英単語でタロットカードでは「力」と訳されていますね。

タロットカードの「力」のカードは、8番(タロットによっては、11番になってる場合もあります)ですが、こちらのカードも44番。

天使を表すゾロ目であり、しかも4+4=8ですね。

8は無限を表します。
(ちなみにマップの8番は、「一緒に」と言うパートナーシッブを表す愛のカードです)

このカードは「自分が持っている世界」を表していると思っています。

何か「表現したい自分の世界」をお持ちの方によく出てくるカードです。

或いは、この以前になんらかの気付きが起こって、「自分の世界」を手に入れ始めた方によく出てきます。

絵の中の精霊は、なんだか不思議なジェスチャーですよね。
前にゆっくりと進んでいるような感じもありますし、
球体である自分の世界を片手にもって、バランスを取っているようにも見えます。

実際、自分の世界を守ることは、とてもバランスを要することだと思います。

自分の世界と言うのは、常に外側の世界との垣根を感じて、外側に出した途端に、傷つけられる可能性もあります。

しかも、球体の上に、木が生えているのがわかるでしょうか?

でも、その木はよく見ると、芽ではなく、ちゃんと成長している木であり、
それがその球体である「自分の世界」がとてもとても実は大きいことを表しています。

このジェスチャー。

前へと用心深く進もうとする姿から見えてくる言葉は、「根気」と「あきらめない心」。

自分の世界観を出していくことへの「恐れ」に根気強く対峙して、手なずけていく感じを受けます。

本当にタロットの8番の猛獣であるライオンを手なずけていくみたいに。

image


自分の世界を出していくことは、結局「ありのまま」の自分で勝負に出ることだと思います。

自分の世界ですから、その表現に嘘偽りや、ええかっこしいがあっては、もう自分の世界は伝わらないのです。

だから、どこまでも根気強く、静かな情熱をもって、自分の世界を表現し、
自分の世界に響き合うものを手に入れていく。

そんな感じでしょうか。

恐れに立ち向かう自分と言う戦士にとって、

「ありのままの自分」とは、唯一の最強の武器であり、最強の盾なのだと感じてしまいます。

嘘偽り、ええかっこしいは、また新たな恐れを呼んじゃいます。

ちなみに、このタロットの8番のライオンに甘噛みさせてる女神さまを見ると、

人生の辛いことや悲しいことも、「甘噛み」と思えば良いのかしら?なーんて、、、(笑)

ちなみに私は昔飼っていた犬に甘噛みをしては、すっごく嫌がられていました(≧∇≦)

人生を甘噛みしてやるぐらいの勢いで生きたいもんです!


うつつ


★★MAPカード個人レッスンについて★★ ご好評頂いています♪


各月のスケジュールから、ご希望日を選んでいただき、お問合せ、お申込み下さい♪

レッスン内容を一新し、さらに充実させて頂きました。

今月はコチラです → 8月のスケジュール★

受講料: 20,000円 (所要時間:4時間ほど) 

場所: ブラッサムサロン(最寄駅:京王線仙川駅、小田急線成城学園前駅)



*以前にカード個人レッスンを受けて頂いた方の再受講価格もお気軽にご相談下さい

問合せ先: blossom.plan★gmail.com (★を@に変えて送信してくださいネ)