皆様、こんにちは。
桜水現実(オースイうつつ)です。

畏れ多くも、MAPカードと言う絵柄のとても美しいカードを勝手に解釈しております。
解説書には符号しないことも多々ありますので、ご了承下さい。

対面セッションでもお電話セッションでも、カードリーディングは、このMAPカードとエンジェルタロットでほぼやっています。

このMAPと言うカードは、人生のマップ上のご相談者の立ち位置を冷静に見せてくれるので、とてもとても重宝しています(^^)

さて、カードリーディングと言うのは、あくまで読み手(リーダー)の直感に基づいてカードがやってくるので、この解釈はほんのご参考までです☆

今日は、読者の方からリクエストを頂いたこのカードをトライしてみます。
ちょうど、今日のオラクルの補助カードにも登場しました。

image


46. 分裂


見るからに凹むカードです。

悲しいし、辛そうだし、、、心が二つに割れるようだし、「なんやねん!(泣)」って感じ。

これが出ると、目の前のクライアントさんが、いち早くため息をつかれ、悲しそうなお顔をされます。

いやいや、そんなに悪いカードではありません。

このカードこそ、周囲のカードに解釈が影響を受けるカードだと思います。

一見見た目が悪い(笑)カードこそ、そのイメージに縛られちゃうので、慎重はリーディングが必要だと思うんです。

とは言え、このカードで「別れ」をイメージしてしまうのは仕方ないとも思います。

別れは出会いの始まり

まず、そんな言葉が浮かびます。

二つに割れた中央から、光が差しているがわかるでしょうか。

これは、新しい道を押し開くタイミングのときによく出るカードだと思います。

今朝のオラクルとたぶるのですが、人は選択をするときに、あっちかこっちか、、、と考えがちであり、

こっちを取ることは、あっちを捨てることだと考えがちだと思います。

でも本当は、その「選択」によって開かれる場所は、まったく違う世界だと思うんです。

一つを捨てた、手放したと思った途端に、選んだと思ったものが、まったくの新しい光を携えてくるようなイメージです。

このカードが出たときの意味する「選択」は、とちらかの扉のノブに手をかけるのではなく、

まるごとそのまんまの「あなた」と言う扉をグイっと押して、
二つの観音開きの扉を開くと、そこに新天地が生まれる、というものだと考えています。

0か100か? する?しない? みたいな感じもあるかもしれません。

だから、もし「別れ」と言うならば、やはり「新しい出会いのための」と言う枕詞が必要だと思います(笑)

むしろ、このカードは「もうそこに居なくてもいいんじゃないの?」って教えてくれているようなカードです。

たぶん、扉を押し開くときは、痛みや辛さもあるかもしれない。

長い間ぴったりと閉じていた心の扉ですから。

でも、それを軋ませながらも心を押し開くからこそ、きっと新しい光を見ることが出来る。

どうか、このカード、嫌わないであげてくださいネ☆

うつつ


追伸:読者の皆様、もしMAPカード勝手解釈のリクエストがありましたら、教えてください☆

★★MAPカード個人レッスンについて★★ ご好評頂いています♪


各月のスケジュールから、ご希望日を選んでいただき、お問合せ、お申込み下さい♪

レッスン内容を一新し、さらに充実させて頂きました。

今月はコチラです → 7月のスケジュール★


受講料: 20,000円 (所要時間:4時間ほど) 

場所: ブラッサムサロン(最寄駅:京王線仙川駅、小田急線成城学園前駅)



*以前にカード個人レッスンを受けて頂いた方の再受講価格もお気軽にご相談下さい