先日、里帰りをされたお友達からお土産を頂きました。

台湾の、、、お紅茶!

今まで、中国茶は頂いたことがあるし、どれも素晴らしく美味しかったのですが、

なんと、紅茶☆

「喫茶物語」と書いた金色に朱のテープの缶に、阿里山紅茶と書いてあります。
「100%阿里山高山茶」と。

image

私は薄めが好きで、お茶っ葉はいつも少なめにする人なので、
少なめに入れたのですが、それでも中で、うにゃららら、と広がり始めました。

この辺りは、普通に中国茶みたいな感じ。
どこまで、広がるのかなぁ、なんて、覗き込みつつ……

この葉は、手にとってもあまり香りがないのですが、


image

お湯を注ぐと、次第に紅茶特有の甘い豊潤な香りがしてきます。


image

そして、飲んでみて、びっくり!!

はっきり言って、この素朴な正統派の紅茶らしさは、今まで飲んだ紅茶のベストスリーに軽く入ります☆

飲んだ時のとろみや、甘い香りが本当にほっと落ち着き、お味も茶葉の「甘み」をすごく感じるのです。

ファンになってしまいました。

思わず、、、

好!

と、怒鳴ったほど!

せっかくなので、超お気に入りの紅茶カップに注いで、

image

午後のひとときを、しっぽり、しっくりと、楽しみました☆

素敵なものがそばにあると、幸せ感が増します。

それが旅先からのお土産だったりすると、
その場所で思ってくれたそのことが、もう嬉しくて、感謝です。
心がリッチになる午後ティー☆


うつつ




黄色い花おしらせ黄色い花

チューリップ赤あなたの気持ちが輝いてくる!チューリップ赤

桜水現実の4月のセッションスケジュール等はコチラ!(4月)
*お電話セッション対応日を増やしてみました!!

全てのお問い合わせ、お申込みは、blossom.plan★gmail.com まで
(★を@に変えて送って下さい)


★オーダーブレスのご要望、お問合せは、ブラッサムプランまで★
件名は「うつつイズム」にて。

blossom.plan★gmail.com
(★を@に変えて送信してください)