皆様、おはようございます。
昨日から指宿に母と来ています。
今回の目的は、母の粒子線治療と言うものが目的なのですが、
こんな場所に、と言うようなところにホテル併設の病院がありました。
指宿駅からタクシーで15分ぐらいの山の上の上。
静かですが、何もない寂しいーところ。
ここに一人で来たら、結構精神的にまいっちゃうだろうな、と思って、なんとなく「ついてきて良かった」と思いました。
さて、本日のオラクルです。
水と水が重なっています。
洪水の卦
心がざわめくことがあるかもしれません。
この卦が出るとき、人は実際よりも物事を悪くとらえがちなのです。
心が敏感になりすぎて、人の心、自分の心の感情が溢れ出し、それが、自分の感情なのか、誰かの感情なのか、わからなくなりがちです。
焦りがうまれるのも、この卦のときです。
ゆっくりと自然の営みに任せていれば、何事もなく風に乗っていけるときに、
ついついそのスピードを自分で決めそうになってしまう。
そんな自然体を忘れてしまってはいませんか?
内包する補助投は、水が大地に染み入るコミュニケーションの卦です。
心と心を通わせることで、道が開けていく暗示。
相手と自分とのコミュニケーション。
自分とのコミュニケーション。
自分周囲の事象とのコミュニケーション。
冷静さを取り戻す
今日はそれがキーワード。
それぞれが意図をもって人生を生きている世の中です。
相手も、周囲の人たちも。
この今起こっている出来事さえも。
起こっている出来事にさえ、天の意図があるのです。
そこに、自分だけの力で何かを無理やり変えようとしても、
そこには、洪水しか起こらないのです。
結局無理な行動は、全てを流し切ってしまいます。
積み上げたものまで、流し切らないように。
補助投の大地の上にある水の気のように、
大地に染み入るだけの水を流してみてください。
そして、洪水の卦のあとにコミュニケーションの卦が来るときの特徴として言えることがもう一つあります。
人間関係が変わり始める時。
今までの周囲がここから変わり始めます。
洪水が起こるということ自体、あなたか、周囲が変わるべき時が来た、ということなのかもしれません。
読んでくださって、ありがとうございます☆
大変申し訳ないのですが明日のオラクルは、お休みします。
素敵な一日を☆
うつつ

