皆様、おはようございます。
雨の東京。今朝窓を開けたら、周囲の木々が真っ赤に色づいていることに気がつきました。
ようこそ、うつつワールドへ。
気がつかなくてはわからない。でも確かにそこにある、桜水現実(オースイうつつ)です☆
さて、本日のオラクル。11月最後の週ですね。
びっくりするほど早いです。
上に風の気。下に雷があります。
下の奮起がじわじわと、柔らかな風に意図を伝え、強い風の気を起こしていくのです。
下が持ち上がり、増加する卦です。
補助投は、産みの苦しみの卦です。
心に温めていて、どうにもこうにも身動きがとれないと思っているものに対して、どんどん増加させていく作用が加わります。
昨日の今週のオラクルは、心の王国に可能性の卵が生まれるタイミングだと教えてくれました。
だとすると、この二つの卦はとても縁起がよく、これから生まれていく卵の存在を念押ししてくれています。
ただし、何を増加させるかが大切な時です。
奮起の増量と共に、いろいろなものが増加することでしょう。
情熱や熱意。成果物や喜び。
それらが増加すれば良いのですが、反対に、嫉妬や行き過ぎたライバル心、お金の使い過ぎ…
それらが増加していく可能性も否定できないのです。
なので、この卦は問いかけます。
あなたは何を増加させたいのですか?
もちろん、幸福を増加させたいと皆思っています。
その幸福とは、まずは精神的な豊かさである、とするのがマーフィーの考え方です。
逆を言うと、精神的な豊かさなしでは、物質的な満足はどこまで行っても得られないと言うこと。
この卦は、吉運の卦なのですが、パンと帆を張って今船出した船のように、それこそ、産まれたばかりのような危うさも持っています。
目に見えてすぐに出てこない「豊かさや幸せ」にふてくされることが多いようです(笑)
まずは、自分の胸に手を置いてみてください。
満たされていますか?
問いかけてみてください。もし何かをかんじたら、
私はこれから満たされます。
そんな風に言ってみてください。
満たされると思うところから、心の満潮は始まります。
読んで下さり、ありがとうございます☆
共に健やかに、共に幸せに☆☆
うつつ
