皆様、おはようございます。
ちょっと泣き出しそうなお天気。
ようこそ、うつつワールドへ。
なんだか、毎日めちゃめちゃに忙しい…桜水現実(オースイうつつ)です☆
さて、本日はサイコロ易に聞いてみます。
家族や、家族的な気持ちを持っている仲間、あるいは、家庭、居場所。
そういうものに焦点が当たる日です。
とても古い言い方ですが、内助の功というように、
自分では今まで気がつかなかった密やかな助力に気がつく時でもあります、
生きていくと言うことは、とても大変で心細さを伴うことが多いです。
そんなとき、この卦は、いまあなたの周りに存在するものに目を向けなさい、と言うのです。
家族は、本当に当然にそこにあり過ぎて、存在を忘れてしまいます。
また帰る場所がある、と言う当然のことにも有難さを忘れてしまいがちです。
あって当然のこと、あって当然のものに対する価値を今一度見直すとき。
その大切さを謳っている気がします。
補助投は、同人の卦。共同事業の卦とも言い、志が同じものが集まり、進んでいく卦てす。
とても運気がよくなってきているのですが、大切なのは、「助けがあるから、自分がいる」ということ。
周囲あっての自分
すなわち、
決して一人ぼっちではない
それを意識することで、心の中の幸福度が増し、もっともっと吉運を呼び込みます。
今週は、勢いのある週です。
いろんなポジティブな変化を感じている方も多いのではないでしょうか。
しかし、こういうときこそ、ちょっと内側を見てみなさい、と二つの卦は言います。
上へ上へと行こうとするエネルギーに身を任せながらも、自分の内面や、周囲を見回し、しっかりとした自分のなかにある信条を見つめること。
あらゆる方向のエネルギーを見つめてみることで、大地にしっかり根ざした「勢いのある力」が、ますます発揮されます。
メインの卦は、愛豊かな母親や賢い妻を表すものです。
そういう存在への感謝を忘れずに。
そして、自分のなかにある女性的な優しい感情に意識をはらってみてください。
盛んな力が働くときだからこそ…。
柔らかなエネルギーを補充して。
読んで下さり、ありがとうございます。
共に健やかで、共に幸せに☆
うつつ
