皆様、おはようございます☆
昨日の曇り空から、今日は綺麗な朝日が差しています。

ようこそ、うつつワールドへ。
みかん色の朝日。じゃあ、夕日は柿色?
桜水現実(オースイうつつ)です☆

さて、本日から日曜まで、ユニティフロー関連でバタバタと忙しくなります。ずっとサイコロくんになってしまうかもしれません!

では、本日のオラクルです。

{B1E3094E-AF19-49DD-BFAB-A62A7AB7988A:01}

少し過ぎる卦

上に雷があり、下に山があります。
この卦は、なんとなく最初詠むのが難しいのです。

雷の奮起がごろごろと盛んに上でなっていますが、下の山がどっしりと動きません。

一見良さそうですが、エネルギーの和合が少ないのです。

下に広がるエネルギーと、四方八方に散るエネルギー。

雷は、無駄にエネルギーを放出しています。
したがって、「少し過ぎる」。

とてもうまく行っている。
うまく行き始めた。

そんな勘違いを起こしやすいときなのです。

確かに、全体としてはうまく行ってますが、少し自分のことばかり見て、周囲への配慮に欠けるときに良く出ます。

恋人とうまく行っていると高を括っていたら、いきなり別れ話が来た、などという事態を引き起こしかねないような感じの時です。

少しだけ、自分のスピードややる気を冷静に戻して周りを見てください。
相手を見てください。

リーダーの人は、メンバーが皆、苦労はあっても喜びをもってついてきているか、それを見てください。

内包しているのは、楽しみの卦です。熱意がたくさんある卦です。

もともととても運気がいい時です。

行動を起こしてもきっとうまく行きますが、熱意を勘違いしてはいけない、とこの卦は言います。

マーフィー曰く、熱意とは、「その根底に喜びや楽しみのある勤勉」です。

まずは、心の状態を前向きにすること。

そして、この二つの卦を見る限り、

それは自分も含めて、自分や、そのプロジェクトに関わる人全員がそうであるか、

きちんと見ることが大切なのでしょう。

自分自身も責任感や義務感にがんじからめになっていて、楽しむことを忘れてはいませんか?

熱意をもって、積極的に前に進むとき。
でも、結果だけに走らず、過程を楽しんで進む気持ちを忘れずに。

自分の周囲のものや人が、笑顔でいるか。
自分自身が笑顔でいるか。

ポジティブなエネルギーは、前に無理やり進めようとせずとも、自然、それ自体で前に進んでいきます。

読んで下さってありがとうございます。

共に健康で、共に幸せに☆


うつつ