皆様、こんにちは。

先日サイコロ易の個人レッスンをさせて頂き、その嬉しい感想を頂きました。

易のレッスンはご要望がちらほらあったものの、今までは全てお断りしてきました。
易の学校でも数年かかるものを、自己流の私のやり方をお教えして良いものか、迷っていました。

ただ、勉強の仕方が、文字から実践ではなく、実践から文字なので、逆にお教えできることももしかしたらあるかもしれない、と、ふと思い、後押しだと思って、思い切って個人レッスンをお受けしました。

*****************************

Tさまからのご感想です☆

「うつつさん

サイコロレッスン、ありがとうございました。

ひとりサイコロ、本を読んだり・・・・ネットを見たり・・・・理解には程遠く、どうしたらよいものかと。

夏場からレッスンをお願いするかどうするか迷いに迷っていました。
うつつさんも今までサイコロレッスンはお断りしていたと・・・・。
私もうつつさんも今日がタイミングだったんですね。

うつつ流サイコロレッスン、楽しかったです。
覚えることはたくさんあるものの、サイコロを近くに感じることができました。

ひとりサイコロにちょっと嫌気がさしていたけれど、サイコロを振るのが楽しくなってきた!!と言う感じです。

帰り際は頭がボワ~ンとして・・・・頭が開きそうな感じでした。

いろいろなお話をたくさん出来て楽しかったです。
楽しく、うつつサロンは居心地良く、長居してしまい、すみませんでした。
美味しいお茶をありがとうございました。

(中略)

次は石とエネルギーヒーリングで(^^)
またお会い出来る日を楽しみにしています♪


***************************

サイコロ易では、8つの気=八卦をエネルギーとしてとらえます。

今回自分なりに「易をどうとらえているか」を書きだしてみた時に、それが易の本に書かれていることと一致していたことに自分で驚きました。
でも、これはそんなに実は驚くことでもないのです。

結局、「天沢火雷風水山地」と言う8つの気をどうとらえるかは、全て、人間がその身の内に持っている「真理」なのです。

そして、その8つの気を凌駕する存在も自分でノートに書いていたのですが、それも易の本に書かれていて、「そっかー。やっぱり全ては繋がっている=理解出来ていた」のだと改めて思いました。

もちろん覚えることはたくさんあるので、それを地道にしなくてはならないのですが、一番大切なことは、八卦がどのようなエネルギーをもってこの世界を構成していくか。

つまり人の心を一つの世界ととらえる時、その八卦がどのようなエネルギーを放出しているか、

つまり一つの物事を一つの世界ととらえる時、そこにどのエネルギーが介在していて、それを収める為には、どのエネルギーを使えばいいか・・・・

そういうところが、たぶん易を学ぶ上での幸せへの具体的HOW TOとなるのだと思い、人気を呼ぶのだと思います。

なので、易は感覚的であり、理論的。

理論がお好きな方にもハマる(笑)と思います。

柔らかい感性のなかには、人がもう既に生まれた時から知っている「隠れた理論」があるのだな、と感じます☆ちょっと不思議です☆

Tさまも、今はどんどんサイコロを振って、学んでいらっしゃるとのことです。

*****************************

余談ですが、ブラッサムサロンにいらして下さる方のなかに、「頭が開きそうな感覚」で帰られる方は多いようです。
いらっしゃると必ず手から金粉が出ると言われる方もいらっしゃいます。

何がどうなのか、わかりませんが、きっとガネーシャ神を初め、うつつワールドの住人達が、一生懸命レッスンやセッションを後押ししてくれているのだと思います。

きっかけを与えて下さったTさまはもちろん、何だかすべてに感謝のレッスンでした☆

どうも有り難うございました☆☆☆


うつつ


{39926C30-EFEA-48A3-9B4E-6EA82F7D2CD1:01}