皆様、おはようございます。
朝から朝日が気持ちよく、たぶん鳥たちも同じ気持ち。よく囀っています。
ようこそ、うつつワールドへ。
自然にそのまま生きればいい、桜水現実(オースイうつつ)です☆
本日のオラクルは、またサイコロに聞いてみました。
停滞の卦
閉塞の卦とも、うつつは呼んでいます。
上に天の気ありて、地の気、下にあり。
天の気が天をひたすら目指し、地の気の受け入れ態勢や下に向かう気との和合がまったくないのです。
何か、心の中で二つに分かれてしまうような葛藤があるのかもしれません。
通じない、塞がっている状態です。
補助投は、訴訟や争いを表します。
塞がっている原因が、行き違い、思い違い、誤解や錯覚と言う可能性が大きいのです。
心の中で、真実と異なるように勝手に解釈して、誤解や錯覚を起こし、自分の目の前の道を勝手に閉じてしまっている状態です。
こういうときは、いったん、全てを脇に置いて、立ち位置を中央に戻しましょう。
感情に翻弄されず、怒りの感情で判断をしないように心がけてみてください。
とは言え、人は日々いろんなことがあります。
そのなかで、怒りをおさえろ、と言っても無理なのです。
怒りの一番怖いところは、それによってまともな判断が出来なくなると言うことです。
これら2つの卦は戒めます。
情報、知識に惑わされてはいけない。
人の口を借りて、物を言ってはいけない。
心の知恵にたち返りなさい。
自分の見たもの、聞いたもの、言うこと、感じることのみが真実である。
一つの出来事には複数の人が関与しています。
皆、いろいろなことを自分の立ち位置から見える範囲で物を言うでしょう。
それは決して嘘ではないでしょう。
でも、それはあなたにとっての「本当」とも違います。
あなたにとっての「本当」はあなただけのもの。
空に舞い上がって、鳥の目で、状況をもう一度見てみてください。
停滞は、状況ではなく、あなたが作り出しているだけです。
そこから脱するためには、自然な状況の変化をじっと待つか、
あるいは、あなた自身の視点を変えるか、の二つに一つ。
怒りは怒り。簡単におさまらないこともあります。
でも、怒りと言う狭い世界に自分を閉じ込めているのも自身であることを忘れないで。
怒りはあなたを閉じ込め、愛はあなたを開く。
そんな声が、気持ちの良い朝の光とともに聞こえてきます。
読んで下さって、ありがとうございます☆
共に健康で、共に幸せに。
うつつ

新しいエネルギーワーク系のセミナーとヒーリングセッションのお知らせです。満席間近です☆ ご予約、お申込みはお早めに☆
パワーストーンブレスレット、各種オーダーブレス、うつつイズムブレス、注文承っております。