皆様、おはようございます!
曇った雲の間が裂けて、青空が見えます。
ようこそ、うつつワールドへ。
今日はこれからお天気かしら?桜水現実(オースイうつつ)です☆
本日もサイコロくんに聞いてみました。
別名、隠居の卦とも言います。
え?何も始まってないのに、隠居?と思わないで下さい(笑)
少し疲れているかもしれません。
休養が必要である、とも言っています。
皆さんは、大河ドラマをご覧になっていますか?或いは、信長協奏曲?
時代劇はとても好きです。
とても古臭い人の情みたいなものがたくさん溢れていて、また反面人の業も分かりやすく描かれます。
戦国の世、死といつも隣り合わせだった頃、撤退は負けを意味しました。
すなわち、敗退。
信念を全う出来なければ、死しか非ず、とされた頃、死ぬことを「諦めて」、敗退の途につくことは、きっと「生き恥」だったのでしょう。
この卦は、勇気ある退却を意味します。
まだあと少し、山を登りきるには何かが足りない。
今回は苦渋の思いで、戦いの場を後にするのです。
少し退却して時機を待て。
力を温存すべき時。
そんな風に言います。
今日は新月。
新月のときは、また何かがゼロからスタートするときであり、その行く先が不安な時でもあります。
今生まれようとしている赤ちゃんの魂のように、「生れたら、こうしてやるぞ!」と思い描く人生がたくさんあります。
しかし、そのやる気とは裏腹に、あと少し何かが足りない。
補助投は、「彷徨う」卦。
これは、旅先で一人。旅の興奮もありますが、寂しい思いをしたり、家族や親しい友人を思って、少し足元が揺らぐようなイメージです。
やる気に比例するように、不安を感じやすい時でもあります。
信念が少し寂しさや不安に襲われて、揺らぎやすい時なのです。
別の言い方をすると、心が不安定で、ちょっとゆらゆらする危うい時。
主投は、だからこそ、「いまは少しとどまりなさい」と言います。
不安定な状態で焦りと共に動いては、良い結果は起こりません。
自信をもって、信念と共に動く時こその成功です。
今日は、何か大切なことを決めるよりも、「少し考えさせてみよう、感じてみよう」と言う姿勢が功を奏すのかもしれません。
月のサイクルは、人の心に多大に影響します。
自分の何が悪いわけではなく、「月のサイクル」だと思いましょう。
今日は、新月の夜空を見つめ、これから満ちていく次の満月までの月日に希望の星を見つけてみるのがいいかもしれません。
全体の流れは、良い方向への変化を示しています。
だから大丈夫。
変化のなかのひとやすみ。
自分に優しいゆっくりした一日と夜をお過ごしください。
読んでくださって、ありがとうございます☆
うつつ

新しいエネルギーワーク系のセミナーとヒーリングセッションのお知らせです。満席間近です☆ ご予約、お申込みはお早めに☆
パワーストーンブレスレット、各種オーダーブレス、うつつイズムブレス、注文承っております。