今の家に4月に引っ越してきた当初はいろいろな不思議なことがありました。
本当は、引っ越す前から不思議なことだらけだったのですが(笑)

それが一通り、収まり、あるいは慣れっこになってきたころ、
ここ最近、ずっと笛の音が聴こえて、困っていました。

正確に言うと、引っ越した直後から、度々、聴こえており、あまりにはっきり聞こえるので、私はてっきり下の階ので住人の方が練習しているのだと思いました。

その笛が、あんまり上手ではないのです(笑)ただとても楽し気。

少しも怖くはないのです。子供の練習かなぁ、と。

ある時、決定的に違うと感じたのは、ベランダに出たときでした。

ハッキリと大きな音で、それも聴き覚えのある曲。

あ!?

それは、私がいつもセッションのときに当時鳴らしていた二胡のCDのなかのお気に入りの曲。

時々少し音程を外しながら、聴こえてきます。

そんなマイナーな二胡のCD専門に作曲された曲なんて、、、

そこで、ハタと思いつきました☆

うちには、実はもう20年近く前にインドネシアから買ってきた置物があります。

{4D5E20F9-17BF-41CB-96F1-5FEC66528FEA:01}

それがこの方。

「すみませんが、あなたでしょうか?」

話しかけてみましたが、反応なし…。

うーむ、違うのか…

それからも笛の音は聴こえたり、聞こえなくなったり…

そして、最近また聴こえ始めました。
しかも夜中ずっと…。

夜中起きてもずっと鳴っています。
気になって寝られしないのです。

しかも結構な大きな音。
近所迷惑ではないかしら?
そもそも皆は聞こえてるのかしら?

とにかく、寝不足が続きます。

サイコロに聞いてみます。
これはなんの意味?

すごく良い卦しか出ず、カードに聴いても良いカードばかり。

どうやら、大事な変化のときなんだな。

そう感じました。

愛を持て。愛を携えて変容せよ。
感じなさい、と。

サイコロも、カードもそう言いました。

自分を見失うな、と。

それから数日。

確かに本当にいろいろなことがあり、
新しいことと古いことの出入りが激しくなり、
私なりに私なりの場所に行き着いたと思ったら、笛の音は聴こえなくなりました。

いまはぐっすり眠れています☆

このあたりは、土地の力がとても強く、土地神様がたくさんいらっしゃるそうです。

その土地を使うものの心がけを言われたのかもしれません。

我々は見ているのだぞ、と。

引っ越ししたときからずっと見ていらしたのでしょう。

ぱたっと消えた笛の音の主は、果たして納得なさったのだろうか、

それとも、匙を投げられたのかしら?などと思いを巡らしています。

でも、、、

結局のところ、私らしく生きていく。

それだけです(笑)


うつつ