皆様、おはようございます☆
お天気は悪いですが、朝から涼しいです。
蝉の声と秋の虫の声が混じっています。

ようこそ、うつつワールドへ。
カラスも遠くでないています。桜水現実(オースイうつつ)です。

さて、本日はサイコロに聞いてみましょう。

{55053C00-1E93-492B-A3FD-7068FF2BF466:01}

暗闇の卦

地の気の下に、火の気が入り込んでしまい、光が消えてしまっているのです。
思うように行かない状況に、どう進んで良いのかわからなくなっているのかもしれません。

或いは、心がなんとなく暗く、浮かない。なんとなく、切なく、悲しい。

それが、この卦の特徴です。

消えてしまっている光。
光とは、真実であり、誠意、善です。

そしてここで一番重要なことは、今の状況とはあなたがやってきた行動の結果が現れていること。

自分のなかの真実や善をもう一度見直すとき。

自分が信じてきたものが、間違っていなかったか。
その法則で有名なマーフィーは言います。

「自分のなかで正しいとしてきたものが幸福へのパスポートではなかった」

そのときに、この卦は現れます。

今の状況の不協和音。
そのおおもとは、やはり今までの自分にに他ならない、と。

補助投は、完成の卦。水の気が、火の気の上に現れました。

火の気は、この場合、怒りや嫉妬、すなわち強すぎる情熱を感じます。
その上に、癒しの感情の水が重なって、許しが起こるのです。

許すこと。

それが、暗闇を抜けて光のなかで完成させるキーワードとなります。

自分を許すこと。
相手を許すこと。
周囲の流れを許すこと。

頑なさを捨て去ったところに、完成への道が素早く現れ、
そして、その悪い状況、悩み、問題そのものは、そこで終結するはずです。

何故なら、あなたの心の執着がそこから離脱するからです。

ですから、ある意味、この二つの卦は、変わるべきは自分であり、そうしない限り、状況はそこで完成=暗闇ともとれます。

何故か今日は少し厳し目のサイコロからの言葉ですが、参考になさってくだされば、嬉しいです。

読んで下さって、ありがとうございます。


うつつ


黄色い花パワーストーンブレスレット、各種オーダーブレス、うつつイズムブレス、注文承っております。
ブログテーマ「うつつイズム」で、ご覧ください☆ → クリック★

虹9月の対面セッション、個人レッスンの受付を開始しました。
こちらをご覧下さい→クリック!