皆様、おはようございます。
8月の対面スケジュールをアップいたしました!→クリック!
風のとても強い朝。台風の被害が心配です。
一方で今日は手放しの満月。スーパームーン。
ようこそ、うつつワールドへ。
周囲が音を立てて変わり始める、桜水現実(オースイうつつ)です。
本日の一枚。
道がようやく見えて来そうなのです。
自分が行っても行っても何も見えてこないかもしれない、とか
救済などないかもしれない、とか
酷い場合には、現実の蟻地獄のなかに居る、とか、
そんな風に途方に暮れて感じていたものが、満月と共にゆっくりと糸口が見えて来そうです。
焦るな、焦るな。
補助カードが言います。
人は自分の想定した進み具合より遅い現実化に対して、「遅い」と思います。
焦りは、その「遅い」と思う気持ちから生まれます。
行くべき場所、そこに行ける列車が停車してるのを見ると、人は急ぎ足になります。
でも、行くべき場所はなくならない。
列車も発車時間が来ないと動きださない。
私たちはいま、それを視界にとらえ、急ぎ足になろうとしています。
カードを通じて天は言います。
行くべき場所が見え始めた今こそ、
乗るべき列車が見え始めた今こそ、
丁寧に歩きなさい。
一歩一歩大切に丁寧に進みなさい。
この「乗り換え」の時期は、実のところやるべきことがたくさんあります。
後ろを少し振り返ったときに、自分の心が離れつつある過去に、
その過去の意味が気づきと納得とともに閃きます。
あー、だからこそ、私はそこに居たのだ、と。
心が離れるということは、もう過去であるということ。
しかし、そこで起こっていた経験は、あなたが振り返れば何度も、新しいことを教えてくれます。
次第に輝く知恵となるのです。
あと少し、丁寧に歩けば、あなたは間違いなく、もうすぐ列車に到着するでしょう。
そして、乗車口の真鍮のバーに手をかけて、ぐいっと乗ろうとしたとき、
ふと振り返った過去が、拍手とともに激励の光で送り出してくれるはずです。
丁寧に歩きましょう。
速度なんて、考えずに。
すべては、完璧なのですから。
手放しとは、荒々しいものばかりではなく、そんな優しさと激励を伴うものもあるのです。
読んでくださって、ありがとうございます!
うつつ
8月の対面スケジュールをアップいたしました!→クリック!
