皆様、おはようございます☆
綺麗な青空。昨日はあんなに富士山がくっきり見えたのに、今日は同じ青空でも見えません。
何が違うのでしょうか?

ようこそ、うつつワールドへ。
見えない理由はどうでもいいか、見える時があるのだから。桜水現実(オースイうつつ)です。

さて、本日はそんな日。
サイコロ易に聴いてみます。

{A26A3705-DD2C-4D82-9AF8-B2CB58174DD7:01}

障害の卦

水の気の下に、山の気があります。

進もうにも進めない状態。
水で道が遮られているのです。

このブログで何度も書いているメッセージがあります。

障害はあなたがそれを障害と決めたときにのみ、障害となる。

あなたがこれが困難だ、と思った時に、現れる水です。

確かに、状況は不利なのかもしれません。
道などない、と思う時なのかもしれません。

でも、それこそ、その水の流れが本当に目の前にあるわけではありません。

渡れない。
そう思い込んでいるのは、あなただけ。

人からみたら、しごく小さな浅い川かもしれないのです。

本当に大切なものは、いつも目に見えません。

そして、本当に大切なものとは、確かなものです。

確かなものとは何か?

補助投が、今はそれは信頼だと言います。

山の気が二つ連なる気は、動かないもの、揺るぎなきものを指すのです。

自分の直感を信頼せよ。

この二つの卦が教えてくれることです。

どんな状況であれ、たとえ、到底無理だと考えられることであれ、
自分の直感の言うところを信じて下さい。

直感は自分の心の中心と天との繋がりから、生まれてくるものです。

それがいかに突拍子もなく感じることであっても、信じて下さい。

あなたが自分の心に正直に従えば従うほど、川が消え去り、道が現れます。

障害を消す唯一の方法。
それは、事象を事象のまま受け止め、障害と言う名前をつけないこと。


自分との対話で、自分とのパートナーシップを深めて下さい。

読んで下さって、有難うございます。
今日も一日笑顔で☆


うつつ