皆様、おはようごさいます!
朝から、何故か虎屋の羊羹を厚切りにして、食しております。素材の味が効いてて、やっぱりおいちぃー☆
ようこそ、うつつワールドへ。
一日をどう使うか、それは味わい方だと思う、桜水現実(オースイうつつ)です。
さて、本日の一枚はこちらのカード。
ちょっと前かもしれませんが、いろいろあった方多いのではないでしょうか。
人間関係、仕事、趣味、出会い、別れ
自分の身に直接起こっていなくても、それを思わせる出来事が周囲で起こったり、
それにまつわる悲しさや悔しさ、優しさを味わったり、、、
今週に入って、それが吹っ切れて、次なる動きの準備に入った、と、
今日は、力のカード。44番は天使を表すぞろ目です。
いろいろな出来事を経て、あなたは自分の世界を取り戻したようなのです。
自分に大切なこと、大切なもの、もう迷わないでいられる何かを手に入れた、あるいは、もう少しで手に入れられそうなのです。
昨日の龍神の卦の補助投と同じです。
背中に羽を持ちながら、下半身がかたつむりのこのカードは、
ゆっくりと進もうが、着実に進もうが、行き先がなくならないことを言います。
あなたの行き先はもう決まったのですから、急ぐ必要はまったくありません。
急ぐことによって、パラパラとまた小さくても必要な何かを落としてしまうよりは、しっかりとその手にそれらを握り締めて、進んでみてください。
メインカードは、力。力とは強さです。
タロットで言う8番の無限大を表すカード。4と4を足すと、ここでも8が現れます。
粘り強さを表すのです。
自分の世界をしっかりと携えて、ゆっくりゆっくり進む。
強いものほど、静かである。
私はそう思っています。
本当に勇気ある者は、騒がない。
真の情熱は、外ではなく、内側で静かに燃える。
勝敗とは、内側で起こり、相手はきっと自分。
自分の正義に目覚めれば目覚めるほど、
刀を振り回すのではなく、
その刀を鞘におさめるのです。
それが真の強さであり、力だと。
そして、その力と強さがゆっくりと動き出すタイミングなのだと。
この二つのカードが語りかけます。
今日もゆっくり少し前へ!の一日で。
読んで下さってありがとうございます!
うつつ

