皆様、今朝窓を開けた途端に、とてもいい風が吹きました。

ようこそ、うつつワールドへ。
自然の息吹は天の息吹。桜水現実(オースイうつつ)です☆

本日のオラクルは、サイコロに聞いてみました。

{DD50861C-FF74-45D8-BEE4-7949FF2D5CA9:01}

妾の卦

妾と言うと、ちょっとびっくりしますが、要は「副」に幸運ありと言うものです。

アルバイトや副業。
主流と外れた何か。
ちょっと奇抜に思えるアイデアなど、試してみる価値ありのタイミングです。

また、思わぬ副産物が生まれる可能性もあります。

雷の気を上に持ち、沢の気を下に持つこの卦は、やはり雷を優先しつつ、沢を穏やかに流す、そんな分際を守って吉とします。

副ということについての分際を守る、と言うことです。

アルバイトが本業を上回るのではなく、あくまで補助的立場として、それを活かしていくことで吉。

その卦に、補助投としての勢いの卦が入り込んでいますから、
その「副」なるものは、とても勢いを持っています。
天にも駆け上がるほどの勢いですが、調子に乗り過ぎず、やはり分際を守るが良し、なのです。

会社の立場で言うと、最後のところはきちんと上司を立てる、
あるいは、家族で言うと、きちんと親を立てる、
自分の内で言うと、「あくまで本筋は通す」。

それが重要となってきます。

「副」が中心になっていくには、まだ時期が早いのに、力不足の割りには、走りそうになってしまうのです。

但し、内に勢いの卦を持ちますから、後々それが「副」ではなく、「本」ともなり得ます。

なので、だからこそ、大切にしていかなくてはならないのです。

あなたにとっての「副」は何でしょうか。

同じジャンルに囚われることなく、柔軟に感じてみて下さい。

例えば、仕事と家族、とか。
過程と結果、とか。
心と言葉、とか。

どちらが副か、どちらが本か。

簡単にわかるものもありますが、案外難しいものもあります。

「副」に懸命になり過ぎて、「本」を忘れることなかれ。
「副」も大切である、「副」にも福あり。

なんとなく矛盾しているようにも聞こえますが、あなたの状況によって、あなたが分かるはずなのです。

問いかけてみましょう。

今のこの夏至に向けた変わり目に…

私にとっての大切な「本」は何?
私にとっての「副」だけど、大切なものは何?

そうしていくことで、心のなかにある思いもよらなかった自分の感情に気がついたり、アイデアを思いついたり、

それがあなたの副産物となるのかもしれません。

読んでくださって、ありがとうございます。


うつつ



黄色い花ブラッサムプランからのお知らせ黄色い花

初夏のリーディングキャンペーンを開催しています☆
うつつ対面セッション、メールリーディング「うつつワールドからのメッセージ」。
お気軽にお試しください。

今のあなたへのメッセージがきっと見つかります。

詳細はコチラ→クリック!

ただいま、メールリーディングに1週間から10日間のお時間を頂いております。
大変申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

7月対面セッションも、そろそろ満席となります。上記リンクにて、お確かめ下さい。