皆様、おはようございます。
東京は、いや全国的に雨でしょうか。
まるで、水のなかにいるようです。

ようこそ、うつつワールドへ。
水のなかでは独特の見え方をします、桜水現実(オースイうつつ)です。

{47466A2D-4140-4822-A315-D1036F68EEB9:01}

孤独、逆位置

お天気のせいでしょうか。

どこか、切ない気持ちになっているのかもしれません。
これから変わっていくことに、これから出会う事柄に、たったひとりで向かって行かなくてはならないと思っているのかもしれません。

自分というのとは、自分の最大の味方ですが、去ってしまうとそれだけに欠如感が大きいのです。

昨日は、同志を大切にしなさい、とカードに言われました。

このカードは、言います。

人は、皆本当はひとりだってこと、皆わかってるんだ、と。

だからこそ、自分とうまく付き合ってあげることの大切さを知っているんだ、と。

ちゃんと皆自分に向かい合って、そこから動き出そうとしている。


{038B613C-F28D-49FD-A361-A7CF1CF0DB6E:01}

補助カードが、それに言います。

なぜ、私の存在を忘れるのか、と。

一番の友であり、一番の保護者である私を何故忘れるのか、と。

何故意識を内側にばかり向けるのか。
何故天を仰ぎ見ないのか。

雨の日こそ、雨雲のなかに私の存在を探しなさい、と。

この二枚のカードを見ていると、その会話が聞こえてくるのです。

なんでもひとりでやろうとはしていないでしょうか。
頑なに心を閉じてはいないでしょうか。

意識の矢印を自身の心の内側に向けるばかりになってはいませんか。

天を仰いで、もっと人生というものが、自由な選択のもと、成り立つということに気がつきませんか。

選択をしないことさえ、選択の自由と、してくれる天の包容力と、豊かさ。

すべてを肩から降ろしても構わないこと。

それに気がついてください。

この慈愛の雨は、あなたに言っています。

休むことが怠惰ではない。
ひとりでいることが孤独ではない。
誇りをもつことが傲慢ではない。
控えめであることは自信がないことではない。
願うことが強欲ではない。

孤高は孤独ではないのです。

あなたの心がいま、すぼんで行きそうなら、
抜け切らないその湿ってしまう思いを、どうかコンパスに預けてください。

天があなたへ目指すべき北の方向を示してくれます。

全てを委ねることが一番の近道。

あなたがいまの目の前のことをあれこれ自分で判断して鬱々とするのは、
コンパスからみたら、小さな小石を岩だと思っているようなものなのです。

北という祝福の場所は、もっともっと大いなる場所であり、
あなたが考えもしなかったような道を通って導かれます。

理屈や分析などというものが存在しない奇跡の場所です。

そして、だからこそ、いま理屈や分析をしては行けません。

ただただ目の前の雨音に耳を傾け、ただただ、落ちる雫のシャワーを見つめる。

そんな気持ちのゆとりを持ってみてください。
それは道から遠ざかることとは全く違います。

コンパスはあなたの意図が北に向かおうとしていることを、約束しています。

読んで下さってありがとうございます。


うつつ


New!!!
黄色い花ブラッサムプランからのお知らせ黄色い花

初夏のリーディングキャンペーンを開催しています☆
うつつ対面セッション、メールリーディング「うつつワールドからのメッセージ」。
お気軽にお試しください。

今のあなたへのメッセージがきっと見つかります。

詳細はコチラ→クリック!

ただいま、メールリーディングに1週間ほどのお時間を頂いております。
大変申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

6月分対面セッションも、そろそろ満席となります。上記リンクにて、お確かめ下さい。