皆様、おはようございます。
ブラッサムプランからのお知らせ
昨日の激しい雨が止み、まだ余韻を残す朝、窓を開けた途端に、うぐいすの声がしました。この季節に?
人はなんとなく不安とともに在ることで、心のバランスをとろうとするところがあります。
ようこそ、うつつワールドへ。
庭のうぐいすに口笛で会話していた亡き父を思い出します。
桜水現実(オースイうつつ)です。
さて、今日はサイコロに聞いてみました。
地の気が上にあり、下に天の気があります。
一見逆のようにみえるのですが、地の気は下に降り、天の気は上にあがるので、交わりあって大吉、安泰なのです。
易のタロットカードがあるのですが、そのカードの絵では、女性の膝枕に男性が寝そべって、幸せそうな様子が描かれています。
天は能動的な男性性を表し、地は受動的な女性性を表します。
男性性が下になり、女性性を持ち上げることで安定、安泰。
安らかであること。
逆を言うと、本当に安定や安泰のときと言うのは、天と地がひっくり返ってもなんら影響ない、と言われているように思えます。
補助投は、今度はまったく正反対の卦です。
暗闇を表す卦を出しました。
この二つの卦から見えてくるものは、物事を悲観的に見過ぎていることへの警笛です。
外は明るいというのに、暗闇に閉じこもっているのです。
暗闇では辺りをまったく見渡すことが出来ず、あなたは自分の持っているものすらわかりません。
状況は、まったくもって安定安泰。天と地がひっくり返っても大丈夫なのに、あたふたして、悲観的になっているのです。
目を覚ますように、と二つの卦が言います。
もちろん、その場その場でうまくいかないこともあるでしょう。
でも本当はそんなことはどうでもいいはずなのです。
あまり大したことではないはずです。
あなた自身が、自分でネガティブを探していることに気がついてください。
人はなんとなく不安とともに在ることで、心のバランスをとろうとするところがあります。
こんな幸せであるはずはないと思うことで、いつ来てもおかしくない「不幸」への準備をしようとするのです。
透明で美しく澄んだ水。
それに黒いインクの一滴を落とすような真似はやめましょう。
幸せや穏やかな気持ちをそのまま受け容れる練習をしましょう。
暗さに慣れることをやめてください。
メインの卦は、しっかりと安定しています。
しかし、私たちは安定は安定が故に崩れやすいことも何処かで知っています。
安定を崩すとき。
そのときは新たな行動を起こすとき。
意欲に燃えて、敢えて一歩を踏み出すとき。
不安で安定を壊すこととは違うのです。
幸せのなかに不幸せを探す作業をやめてください。
朝、窓を開けた途端に聞こえた一瞬の季節外れのうぐいすの声のように、
安泰は実はあなただけで、必死で保とうとするものではありません。
いまは亡き人たち。
それを思い起こさせるために一瞬の気づきをはらりと落としてくれる天の計らい。
姿無くとも尚、あなたを愛してやまない人や目に見えない存在、
すべてを含めた「天」からの縦も横もない、上も下もない、天地がひっくり返ろうが関係ない、超越した包容力のなかに、
私たちは居させてもらっていること。
それを知ってください。
読んでいただき、ありがとうございます!
うつつ
New!!!
ブラッサムプランからのお知らせ
初夏のリーディングキャンペーンを開催しています☆
うつつ対面セッション、メールリーディング「うつつワールドからのメッセージ」。
お気軽にお試しください。
今のあなたへのメッセージがきっと見つかります。
詳細はコチラ→クリック!
