皆様、おはようございます!
ブラッサムプランからのお知らせ
今朝は早朝会議のため、少し早起き。鳥も早起きです。
ようこそ、うつつワールドへ。
朝の空気と水の中の静まりは少し似ています、桜水現実(オースイうつつ)です☆
本日の一枚はこちらです。
なんとなく、なんとなく浮かない気持ちになっているのかもしれません。
周囲の動きと自分の心の動きの速さが一致してない違和感があるのかもしれません。
周囲はめまぐるしく変わっているのに、自身には何も影響してこないように感じていたり、
自身の心は先を求めて、ノリノリなのに、周囲がまったく後押しして来なかったり。
周囲と自分との違和感を感じ続けて生きていくことは、本当にストレスが溜まります。
しかも、そうそうピッタリと一致していると感じることはありません。
事象は一テンポ遅れてやってくるものであったり、
心は事象に驚かされて、肝心な時に怖気付いたり…。
そもそも周囲と自分を分けて考えることに無理があるのだよ、と。
周囲は自分であり、自分は周囲なのだ、と。
自分の世界、というものがあります。
このブログでもよく心の中の自分の世界を大切に、と書きます。
心は自分の最大の味方であり、あなたはそこでは完全に安心して、自分の心の王国の王様なのだ、と。
ここで言う世界も詰まるところは同じです。
あなたが心の目で見ている世界、それがあなたの周囲です。
なぜなら、あなたは自分の心の目以外で周囲を見渡すことはできません。
赤いものも青く、青いものも黄色に感じる。
それはまったく間違いではなく、そもそも感じたように物事は色づきます。
別の人は、あなたの青を赤に感じたり、おなたの紫をオレンジに感じたり。
世界はそんな風にして、それぞれの心の眼の力で色づきます。
あなたが青にしか見えないもの。
それをもう一度、見直して欲しいのです。
あなたの心の目でしかみえない世界ですが、あなたの心の目の位置を変えることは出来ます。
上空高く飛び上がって、あなたの自身の位置を確認するとき、
周囲の険しい山、こんもりと茂る森。
さわさわと流れる川。
それらは果たして、あなたが自分の背の高さで見たときと同じ色をしているでしょうか。
そこに明るい日差しが当たり、きらきらと輝いている部分はないでしょうか。
あの木漏れ日はここから生まれていたのかと、納得できることはないでしょうか。
そして、あなたの歩いている道に果たしてどのくらいの障害と呼べる大層なものがあるでしょうか。
そして、あなたの周囲に誰かはいませんか?
前しか見ていないあなたの周りに、同じように前を見て、歩いてる人はいないでしょうか。
そして、その人は反対のことばかりをやっているはずなのに、同じ方向を向いていませんか?
人は方法を考えているとき、目指している方向がはっきりしていると思いがちです。
しかし、結果、未来を自分で狭めていくことにもなりかねません。
方法は選択を絞って道を一本化するものではなく、むしろ、選択からの可能性を広げるために考えるべきではないか、とカードは言います。
選択した先の道は、細くて一本にまっすぐに伸びているのではなく、
時として、とても広く、まるで広大な大地のように広く、
そこからどこでも行けるようなそんな道が現れるのではないか、と。
そう、車も信号もないスクランブル交差点のような(笑)
どっちにも渡れる。
どっちに渡っても安全。
事象が自分について来ない、自分が事象についていけない。
そう思うなら、あなたはいまどちらにも進行可能な広い広い場所にいるのだと思ってください。
道なき道を行こうとしているのではなく、
あなたの心の眼を指導者に据えて、
どの方向も幸せに向かわせることが出来るのだと。
幸せの大地に立っているのだと。
そんな風に思って、もういちど周囲をみてください。
風景の色が変わり始めるはずです。
変わり始めた風景はきっとあなたの心をウキウキさせてくれる出来事を連れてくるでしょう。
読んでぐださってありがとうございます!
うつつ
New!!!
ブラッサムプランからのお知らせ
初夏のリーディングキャンペーンを開催しています☆
うつつ対面セッション、メールリーディング「うつつワールドからのメッセージ」。
お気軽にお試しください。
今のあなたへのメッセージがきっと見つかります。
詳細はコチラ→クリック!

