皆様、おはようございます!
今日は鳥の声が一段と澄んで聞こえてきます。
ようこそ、うつつワールドへ。
澄んだ音は、澄んだ空気を抜けて、心を澄ませるためにやってくる、桜水現実(オースイうつつ)です☆
今日は双子座の新月。
オラクルもやっぱり連動して、語りかけます。
見てお分かりのように、1番が二つ。
生まれたばかりの双子の新月のように、始まりを表します。
実際この卦も64卦の一番最初を飾るのです。
この卦は、天の気が上と下の両方に重なっていて、運勢が勢いを増している様子を語ります。
うつつ別名、怖いもの知らずの卦(笑)
生まれたばかりですから、まだ人生の苦しみを経験していないのです。
よし!やろう!と決めた目標や夢。
それでどこまでもどこまでも天に昇る龍のように一直線に上がって行ける。
そんな風に思うことがあるかもしれません。
この時期は天の後押しも盛んですし、少々の障害は押し切っていけるだけの強さをご自身が持っています。
ただ、この卦はその勢いを奨励すると共に、あなたに少し注意を促します。
速度をわきまえなさい。
周りを少し見回す余裕を持てるぐらいの速度で進みなさい。
補助投は、同人の卦。
そう、仲間、友人の大切さを訴えます。
あくまでも、そのあなたの勢いがあなたが一人で授かっているものではないことを言っているのです。
同人、同志、志を一にする人達の助けがあって、あなたが昇っていること。
近々、幸運を感じることがあるかもしれません。
あ、ラッキー。いまついてるな、と思うかもしれません。
或いは、やっぱり私は何か持ってるな、とか、ほくそ笑むことがあるのかもしれません。
しかし、あなたは、そこで幸運のメカニズムを忘れてはいけません。
幸運は、決して一朝一夕に出来上がっているものではなく、さまざまな人の想いが重なり合っており、それがあなたを押し上げてくれたもの。
天の後押し。
人の後押し。
遠くの人のあなたへの祈り。
近くの人のあなたへの微笑み。
言葉、動作と言う真綿に大切にくるまれた人の想い。
愛と言う尊い宝石。
この世は、紙を一枚一枚剥がすようにして進んでいるのでなく、
常に空中に、或いは水上に足場なく浮かんでいるようなものです。
誰かの何かは、必ず誰かに影響し、あなたの何かもまた誰かの何かに影響し、
ゆるゆると揺れ動きながら、お互いの力をお互いの刺激とし、支えとし、、、
世界はそうやっていつの間にか作られて行きます。
あなたが今、天に昇る勢いを持ったということは、あなたに向けられた愛ある力がそれだけあったということ。
人の持つ「豊かさ」があなたをすくい上げ、持ち上げ、今、天の光を目指せること。
常に垂直を目指すあなたに、地平線のような包容力が働いてくれていること。
それを忘れないで。
生まれたばかりの新月。
怖いものは知らなくても、愛と感謝を知っている月でありましょう。
読んで下さって、ありがとうございます。
今日も新しい一日を☆
うつつ
