皆様、おはようございます!
雨の東京。遠くでタイヤが水の上を滑って行くシャーっという音。
ようこそ、うつつワールドへ。
雨は静かに世界を沈思黙考させる、桜水現実(オースイうつつ)です(^^)
本日の一枚は、こちらです。
今週は昨日のカードが言うように、確実に動きが生まれる時です。
何かが起こるとき、必ず焦りがあります。
なぜなら、タイミングなどというものが、そうそう来ないと私たちは感じがちだからです。
このタイミングに乗り遅れるなっ!なんて、道を渡る前に私はあたふたして、結局渡るころには車が来てしまう、なんてことによくなります(笑)
指導者のカードの逆位置がまずあなたに言うのは、道がもうそこにある、と言うことです。
ここからは、あなたが何に従うかが大切なポイントになります。
あなたが絶対的に自分の指導者と思うものは何でしょうか?
具体的な誰かの言ったことでしょうか?
本からの言葉の一節でしょうか?
時間そのものでしょうか?
自分自身の直感でしょうか?
あなた自身が一番大切にしているものは何ですか?
ぶれない何か。
それが何であれ、大切なのは、ぶれない何かを持つこと。
メインカードの中央にある大木を見失なわないでください。
補助カードがそう言います。
失いかけていた自分の世界を取り戻すために、確固たる自分を取り戻すために起こっているのです。
自分の世界は、決して逃げはしません。
ゆっくりゆっくり、自分の大切にしているものを一つ一つまた集めて行くのです。
その誠実な一つ一つの作業に没頭し、ふと顔を上げたとき、あなたは周囲の景色が変わってきたことに気がつくはずです。
変化とは、実はドラマチックに起こるものでもなんでもなく、
ドラマチックに見えて、実はあなたの心の中が昔から思っていたことに他なりません。
さなぎからかえったばかりの蝶が透明の羽を持つように、
美しい心からは生まれる変化は、最初は透明に輝く破れやすい羽根を持ちます。
人は、変わろうと思ったときにだけ、変わることが出来るのだと思います。
たとえ、無意識であっても。
自分の世界を取り戻すための変化。
破れそうに繊細なその羽根をどうか今は、あなたの指導者で守ってください。
あなたを守れるものは、あなた自身が選択する指導者。
天はゆっくりと上空で、翼を広げて、あなたを見守っています。
何をしてるか、とか何をしゃべったか、とか、そんなことではなく、
あなたの心の透明度、その一点だけを見つめています。
天が心のプリズムに当ててくれる光のヒントに気がついてください。
心が温かくなるものを選んでください。
読んで頂き、ありがとうございます!
素敵な一日を☆
うつつ

