皆様、おはようございます!
ブラッサムプランからのお知らせ
2014年6月1日(日)、うつつ風カードリーディングセミナーを開催します。
土曜日の気持ちのよい朝を迎えています。
ようこそ、うつつワールドへ。
いやぁ、今週は今日まであっと言う間に過ぎました。
さて、本日のオラクル。
メインカードはこちらです。
その時、自分でも意識していなかった心の暗闇に気がつくのかもしれません。
あ、私はこういうことに囚われていたんだ、とか。
あ、こう感じてれば良かったんだ、とか。
あれ?何だか急に心が軽いぞ、とか。
とにかくあなたが意識していなかった部分の留め金が、カチッと外れるようなのです。
押しても引いても開かなかった扉が、実はふすまだった、と言うようなことがありそうなのです。
私たちは、固定観念を持った時、なかなかそこから自由になれません。
どんなに言葉で「自由になれ」とか、「拘りを捨てよ」とか、「手放しなさい」と言われても、どうしてもそうなれません。
じゃあ、どうすればいいの?って、いつも思います。(私の場合だけかもしれませんが)
このカードがゆっくりと教えてくれることがあります。
手放すとき、拘りを捨てるとき、自由になれるとき、
それはあなたに決められないこともあるのだ、と。
タイミングは、自分では計れない、と。
拘ってる間は拘っていなければならない理由があり、
執着には執着の良し悪しを超えた意味が、あなたの人生だけに存する意味があるのです、と。
だから、あなたは拘りを捨てられない自分や、諦めきれない自分を責めることは一切しなくてよいのです。
足掻いて、努力するあなたに微笑みかけるタイミング。
そして、それは時折本当に密やかにあなたの心で起こります。
青い空を見上げているそのときに。
太陽の光にふと目を合わしたそのときに。
あるいは、鳥の声に目をつぶって耳を傾けていたそのときに。
どうして自由になれたのか、なんて考えるのはやめましょう。
何が今まで悪かったのか、なんて考えるのはもってのほか。
答えは、ただ一つ。
その時期が来たから。
執着し続けたことに理由がなかったのと同様に、執着を手放したことにも理由はないのです。
あなたは心の、魂の深い深いところ、
そう、ちょうどこのメインカードのような深遠な場所で常に出口を求めて、頑張ってきたのです。
その出口がどこだったか、なんて問題ではありません。
出られたことであなたは、もう「終えており」、卒業したのですから。
グチャグチャにいじっていた知恵の輪がふいに解けるような瞬間。
そんなすっきりした時が、天の計らいによって、訪れることでしょう。
憎しみと嫉妬や怒りでは人は一歩も前には進めません。
感謝と愛が、ここからのあなたの動力です。
読んで下さって、ありがとうございます。
よき週末を☆
うつつ
ブラッサムプランからのお知らせ
2014年6月1日(日)、うつつ風カードリーディングセミナーを開催します。楽しく自由にカードを読み解く「生き易さ」のヒントを日常に。
カードを自由に読むことは、心を自由に開くことです。
うつつと共に心を自由にする練習を☆
詳細はこちらです→「うつつ風カードリーディングセミナー」

