皆様、おはようございます!
昨日テレビの設定に苦労なさってたイケメンのお兄さんに、「あんまりテレビは観ないので適当でいいです」と言ったところ、「そういう問題ではありません」と柔らかな笑顔で返されました。
ようこそ、うつつワールドへ。
性格もイケメンがやっぱりとても気持ちいい、桜水現実(オースイうつつ)です(≧∇≦)
前置きが興奮で長くなりました。
本日の一枚は、こちらです。
いま、ゆっくりとあなたの周囲を含めたあなた自身が動いているのを感じて来たのではないでしょうか。
あなたは、自身をこのだちょうとみますか?
それともだちょうの背中に乗る街の住人と見るでしょうか?
それともそれを上からじっと見ている悟りの境地ともいうべき、気球と見るでしょうか?
時々、変化というものが、自分の知らないところで起こって、「動かされている」と感じることがあります。
このカードは、まさにそれを象徴します。
だちょうは、とても足の速い動物です。
そのだちょうが今どのくらいの速さで走っているのかはわかりませんが、
その背中に乗っているものは、皆外の景色がどんどん変わっていくことでしょう。
物事の変化というものが、形になって事象化するときは、実は変化の最終段階に入ったときではないかと思います。
それまで、何も動かない、何も動かない、と思っていたことが、突然くっと、それこそ乗り物が動き出すときのように、
ガクンっと勢いをつけて動き出す瞬間を体験された方は多いはずです。
いま、私たちはそういう状態にいます。
止まってしまっていたと思えた時間は、生まれ変わりの儀式のようなものです。
自分に向かいあい、あなたは自分の意図を手探りでも設定してきたことでしょう。
意図を内的に温める時間が終わろうとしていること。
そして、これからは具体的な「動き」の時間に身を置くことになること。
それをこの二枚のカードは語っています。
あなたの意図がなければ、だちょうは動きようがなかったのです。
あなたの意図をうけて、だちょうは動くのです。
「動かされた」のであり、また常に「動かしてきた」のでもあるのです。
この物事の動きに、感謝をしてください。
と、同時にこの物事の動きに、誇りを持ってください。
だちょうは、あなたの意図だけを受けて走ります。
道は、だちょうが選びます。
速度もだちょうが選びます。
あなたがだちょうを信頼さえしていれば、どんなでこぼこ道でも、
どんなお天気のなかでも、走り切ってくれるはずなのです。
これから起こる変化への動き。
あなたにとっては、飛び上がるほど嬉しいことかもしれない。
でも、もしかしたら反対に、どうしてこんなことが…と思うほど、落胆することかもしれない。
でも、道はあなたではなく、だちょうが選ぶのです。
だから、安心してください。
別れのあとに、思いがけない出会いがあるのと同じぐらいの確かさをもって、
また、雨のあとには、必ず太陽が出るのと同じぐらいの自然さをもって、
今から起こる物事は、その時々のあなたの感情に関係なく、すべて前を向いています。
しかも、別れも雨も必ず必要で、欠かせないものです。
それを確信させて、これからだちょうと共に進んでいく勇気を促す二枚のカードです。
この変化は、あなたと天との共同作業でうまれているのです。
そして、あなたはだちょうであり、だちょうはあなたです。
読んで下さってありがとうございます!
うつつ
☆うつつからのお知らせ☆
この度、まきたまきさん主催のレムリアンターラさんイベント「ターラと桜水現実のリーディングパーティ」に参加させて頂くことになりました。
関西は初めてなので、どきどきしております。
皆様、どうかよろしくお願いします☆☆
詳細とお申し込みは、ターラさんのHPにて☆☆☆

