皆様、おはようございます!
春の陽気が続いていますね。

ようこそ、うつつワールドへ。
場所と時間が変わると窓からの景色も変わる、桜水現実(オースイうつつ)です☆

さて、本日のオラクルを早速行ってみましょう!

{DB9E3BBD-310D-48DB-A407-166E036A3B36:01}

指導者に従う、逆位置

このカードは、本来自分を何に引っ張らせるかを決めるカードだと思います。

しかし、今日はこんな声が聞こえます。

自分のなかで大切と思うものは何か?

しかし、その大切と思うものと、引っ張らせるもの、すなわち指導者は果たして同一であるべきなのか?

大切と思っていても、それに引っ張らせることは今は宜しくないと言う場合もあります。

仕事の責任を全うするのが大切と言いながら、過労で倒れる、と言うのは良い例です。

大切と思うと同時に義務感を付着させてしまうので、なかなか腐れ縁を切れなかったり。

人の意識のなかの「大切さ」はそれだけ曖昧なのだと思います。

一番大切なのは、自分自身なのです。

それは、大大大前提なのだと思います。

家族、友人、それもありでしょう。
でも、家族とか友人とかいうものは、あなた自身が「一番大切にする」には、コントロールを超えています。

彼らには、彼らの人生があり、あなたが大切とすることが、彼らの希望とは一致しない場合さえあります。

彼らを「最大限に大切にする」ために出来ることは、彼らに対して誠実であることだけなのです。

そう、だから、一番大切なのは自分自身なのです。

その自分自身の幸せのために、何に自分の指導者を置くか、と言うこと。

{F9697091-402A-4374-8FBB-A60123D782EA:01}

またまたゾロ目のカード(笑)

喜びの絶頂のカードが示すこと。

あなたが楽しいとか、楽しめるとか思う方向に行くことに、罪悪感を持たないように。

一番大切なのは自分自身なのです。

人はとても善良な生き物で、何かを「大切」だと思うと、そこに義務の意識が生じ安くなります。

大切にすること、イコール、尽くすことと思いがちです。

でも、本当にそうでしょうか?

大切にすることは、イコール、相手を、相手の人生を尊重することではないでしょうか。

相手の意図に激励と理解を示すこと。

或いは、迷っている相手が結論が出るのをじっと見守ること。

要するに、大切にすると言うことは、何をしてあげる、と言うことではない。

大切にするのは、受け止めることだと思います。

少々その先に崖があっても、自分の価値観で封じ込めようとしたりしないこと。

落ちなければわからないこともある。

それぞれがそれぞれの人生を一生懸命に生きています。

そして、もし自分を大切にするのであれば、自分自身を尊重し、受け止めてあげなければなりません。

あなたが楽しいと思うこと。心が沸き立つこと。そこに向かうことを咎めてはいけないのだと思います。

あなた自身に対して、楽な気持ちで、自分の心の行く末を見守ってあげて下さい。

あ、そっちは崖かもしれない!
そんな風に思っても、落ちなければわからないこともあるのだと、
落ちても私はいつでも私を励ましてあげると、
まるのまま、自分の人生を受け止めてあげて下さい。

一番大切なのは自分。
ですが、あなたが本当に自分を大切にしきったとき、きっとあなたの家族と友人も変わっていくはずです。

なぜなら、人は繋がっています。
そして、一番とか、二番とか、そんなのはどうでもいい世界に、すべてを大切に出来る世界に行き着くのだと思います。

すべてを大切に出来る世界への一番の近道は、あなたの心の中心に扉があります。

どうか、指導者に従って進んで下さい。

自分が一番大切、と言う言葉はその扉を開くスペル(呪文)なのかもしれません。

読んでくださってありがとうございます!


うつつ


黄色い花ブラッサムプランからのお知らせ黄色い花

今月開催の魔法のクリスタルセミナーとうつつ式カードリーディングセミナーは、お陰様で満席となりました。
皆様、ありがとうございました☆