皆様、おはようございます!
ブラッサムプランからのお知らせ
2014年4月20日(日)に、スピリチュアル企画「魔法のクリスタルセミナー」を開催します!
早いものですね。あと3日で三月も終わりです。
ようこそ、うつつワールドへ。
時は過ぎ、桜咲く。失っているようで着実に生まれ、得る感動がある。
桜水現実(オースイうつつ)です☆
さて、本日私にとってはとてもタイムリーな一枚が出ました。
居場所や、ありのままを表すカードです。
あなたは、家族や家と聞いたとき、何が心に一番に浮かびますか?
束縛の煩わしさでしょうか。
それとも、守られている温もりでしょうか。
家を思う時、自分の還る場所、と思いますか?
それとも、自分が出るべき場所、と思いますか?
本当に、家や家族ほどある意味複雑なものはないと思います。
中学、高校の頃、漠然と思っていたことがあります。
人間関係のなかで、一番気を遣わなければならないのは、家族だ、と。
なぜなら、家族はお互いを知り尽くしています。
相手をとてもとても喜ばせる術を知っています。
それを行使する、しないに関わらず。
でも一方で、相手をめちゃめちゃに傷つける術も知っています。
これを言えば、こてんぱんに凹ませることが出来る、という言葉や行動。
知っているが故に、それをわざと選んでしまう自分が居ることも重々知っています。
わざと選び、傷つけてしまい、自己嫌悪になる行く末も知っています。
そして、また傷つけられたほうは、泣くと言う行為に出る前に、逆上したりします。
素直でない自分と相手。
どんどん悪化して行く関係。
このカードの逆位置は、まさにそういうことを問いかけます。
あなたの本当の居心地の良さとは?
居心地の良さと、素直さの関係についてを謳います。
環境に居心地を求めるのであれば、まずは自分が素直になることだと言うのです。
これは家族のことに限ったことではありません。
職場の同僚、恋人どおし、ありとあらゆる人間関係で、自分が素直になれないあまり、自分のクビを締めていることはとで多いのです。
少し、自分の心と言うホームに立ち返ってみてください。
どうせ、私なんかまたダメに決まってる、とか、どうせわかってはもらえない、とか。
そんな風に自分をみていないか。
あるいは、その逆で、どうせあの人はこんな人だ、とか。
どうせこの恋愛はうまくいかない、とか。
一つの人間関係や一つの物事から沸き起こってくる可能性と言う希望を、自ら摘み取ってはいないでしょうか?
可能性の生まれる場所。
そこは、あなたのホームとも言うべき「心のなか」に他ならないのです。
自身を自身の心のなかで、居心地良く扱ってあげてください。
絡まっていたように見えた糸さえも、なにかのきっかけで考えられないほど、何も残さず消えていくことがあります。
それは、絆の成せる技です。
あなたが自身の心と言うホームに立ち返り、素直である自分を発見したとき、絡まりきっていた状況の糸がするするとほどけ始めます。
あなた自身とあなたの心との固い絆がそうさせるのです。
生まれたときからずっと一緒に居た同志。
そして、糸の絡まりが去った後の心の大地に、清々しい風が吹いていることでしょう。
そして、きっとあなたは「嘘みたいだ」と言うでしょう。
「まるで魔法みたいだ」と。
そう。それはあなたの心が起こした魔法です。
素直さと言う縄で編まれた絆のスペル(呪文)をつかって。
読んで下さってありがとうございます!
皆様、よい週末をお過ごしください。
お花見日和かしら???
うつつ
ブラッサムプランからのお知らせ
2014年4月20日(日)に、スピリチュアル企画「魔法のクリスタルセミナー」を開催します!クリスタルに出会うここから、あなたは、あなたの願いを叶えはじめます。
内容は盛りだくさん。講師はレムリアンターラさんです。
詳細は、こちら!

