今日は日差しがとても気持ちいい…。

本日は午前中に用事を済ませて、あとはお城でゆっくりです。

私ごとですが、4月の頭にお引越しをすることになりました。

これからばたばたなので、お引越し前にゆっくりできる最後の日かもしれません。

うつつワールド大移動(笑)
うつつワールドの住人たちの大移民(笑)

とにかくいろいろあったので、それはおいおいブログに書きたいのですが、
とにかく、ここを去るのが辛いのです☆

今住んでるこの物件は、本当に奇跡的な導きで出会いました。

福岡にまだ居たとき、とても鮮明な夢を見ました。

間取りから、外観から、玄関を出たときの視線の景色。

何故かマンションなのに、竹林があって風が笹を揺らして吹いてくるのです。

あまりに気持ち良く、清々しく、目の前の目が覚めたあとも心が高鳴りました。

それから東京に出て、しばらく私はワンルームに住んで四年後、お引越しをしようと言うとき、
人間らしい生活がしたい、と心から思いました。

お友達を呼んで語り合ったり、お料理をしてお気に入りのお皿で振舞ったり、お花をかざったり、、、

人を呼んでおもてなしをしたい。
無性にしたい。

笑っちゃいますが、それだけの理由。
そう言う普通に実家で行われていた生活がしたいな、と。

思えば、それが私のマンション購入の第一歩でした。

ある日職場で見た新聞チラシに、目が釘付けになりました。

そこに竹の絵があったのです。

モデルルームに行って、リビングのドアを開けた途端に、さわやかな風を感じました。

ここは夢で見た場所に行き着く扉だ、と直感。

そして、その場で即申し込みしました。

申込みは人数が多過ぎて、なんとこの部屋だけにも11人の人が希望を出しており、
くじ引きで購入を決めることになっていました。

当たる、と確信がありました。

そして、今、私はここに住んでいます。

入居第一日目、出勤しようと玄関のドアを開けて外に出たときに、
目の前の植林の竹を通って、さわやかな風が吹きました。

その時に、ああ、モデルルームで感じた風と夢で感じた風と同じだ、と気がつきました。

未来はきっと光っている、と強く思えました。

風はきっと時空を旅するのではないでしょうか。
夢の中も、現在も、過去も、未来も。
風に導かれて手に入れた私の風の神殿。

お引越しが辛くて仕方ないのですが、来月には他の方に借りて頂くことになります。

お城もそれを知ってか、お引越しが決まってから、いろいろなものが壊れました。

一番すごかったのは、給湯器。

次の方が入られていきなり嫌な思いをしないように、お城も準備を始めていたようです。

弱ったところは私がいるうちに。

それから、ここでは不思議なことがたくさん起こりました、

植物もよく育ちましたが、私の小児喘息の後遺症だった手荒れが、引越し後ピタッと治ったのには、親さえもびっくりしました。

小学校から人と握手も出来ないほどに手が荒れて治らなかったのです。
爪が変形するほどに。

例の地震のあと、一夜を会社で過ごし恐る恐る帰ってきたときも、
本当に何事もなかったように迎えてくれました。
出たときと何一つ変わらない姿で。
さすがに私は大泣きしました。

それから、たくさんの女子会もここでしました。
皆「お城」と呼んでくれて、そしてよくソファにもたれながら、その時の悩みや問題を話しながら泣いていました。
本当によく泣きました。

浄化を起こしてくれたのかもしれません。

ずっと、無二の親友のように私の話を聴いてくれて、
私の大切な人たちを歓迎してくれたこの部屋。

感謝しかありません。

出来るだけ、美しい状態に着飾ってあげて、入居して下さる方の幸せにまた貢献してくれるといいな、と思います。

うつつ

{4BE4D74D-830B-4914-89AD-9040A7EC9513:01}