皆様、おはようございます。
昨日は、スピリチュアルセミナーの第一日。今日は最終日の二日目です。
ようこそ、うつつワールドへ。
多少の不安は興奮を燃やす薪(まき)となる。桜水現実です!
さて、本日は祝日ですが、月曜ですから
オラクルは今週全体を通じてのものとなります。
早速今週を表すカードを見てみましょう。

黄金の宮殿
ヒュー(≧∇≦)
なんて、口笛を吹きたくなりました(笑)
見るからにいいカードです。
今週は「富める」ことについて考える週です。
すなわち「豊かさ」。
実際に金銭的、経済的な恩恵を受ける人も居るでしょう。
豊かさとは何か?
私たちは常にそれを思います。
豊かであるということ。
物質的側面のほかに、精神的に「豊かな気持ちになる」と言う意味もあります。
豊かさの定義は人によって違います。
今週は自身が「富める」満足を味わうこともそうですが、
もう一度、自分の思う真の「豊かさ」について考える週になるのではないかと思います。
いま、何が足りないのか?
そして、どうしてそれが必要なのか?
欲求のまんなかにある動機とは何なのか?
新しい年が始まり、春には環境も変わってくる予定の方もいらっしゃるでしょう。
そのなかで、もう一度自分のなかで「満ち足りる」と言うことの意味を
反芻して考えるのもいいのではないでしょうか。
とにかく時間はあっと言う間に経ってしまいます。
けれど、ずっと変わってはいないものも、きっとあなたの心の中にあるはずなのです。
そして、それがもしかしたら、あなたの豊かさの原点と呼ばれるものなのかもしれません。

そんな風に考えているときに、
補助カードは「ギフトの淑女」が出ました。
彼女の手元から出ている数々のギフトを、
あなたは彼女がその吐息とともに送り出しているように見ますか?
それとも、受け取っているように見えるでしょうか?
彼女はもちろんメインカードと共に、いろんな意味を示します。
例えば、単純に富を受け取る、とも言うでしょうし、
また富を送る、分かち合う、とも言うでしょう。
また富を繋ぐ、とも言うでしょう。
ギフトとは、常に流動的なものです。
受けてそこで終わり、送ってそこで終わりではありません。
また流れ動いて行くことで、その力を増して、多くの人を巻き込んで行きます。
よくお金は循環させないといけない、と言われます。
それと同じで、さまざま人に渡ることで、ギフトはギフト本来の意味を果たしていくのです。
ギフトと受け取るときは、感謝を相手に流します。
ギフトを送るときも感謝とともに送り、感謝とともに受け取ります。
その先の人も同じことを繰り返します。
そして、その先の人も。
ギフトはそれ自体はただのギフトですが、感謝と言うエンジンを得て、
さまざまなところに飛べるのです。
お金も同じことが言えますね。
例え、ギフトが棚ぼたで落ちてきて、
それを感謝なくつかみとったとしたら、
もうその後の発展はありません。
エンジンを無くしたギフトは単なる物質であり、
或いは、精神的ギフトであれば、単なる発展のないその場しのぎの思いつきで終わります。
そして、送り受けとる関係はそこで終わります。
何故なら、人は自分の持ってるものしか、相手に与えられないから。
そして、相手に与えられないということは、相手から頂けない、ということと全くイコールだと思います。
何故ならギフトは常にあなたの持っている空きスペースを目掛けてやってくるから。
読んでくださって、ありがとうございます!
いまから、行ってまいりまーす!
うつつ