皆様、こんにちは。

桜水現実です☆

ただいま、福岡でレムリアンターラさんのセッションの最終日が始まりました!

福岡の大名にある「アクアの光」と言うレンタルスペースです。
レンタルスペースと言うよりも、
マンションの一室です☆

お部屋にも心地よい気が流れています。

{20956B3B-80DA-40CC-94C8-51EAA457CC4E:01}

福岡はレムリアンターラさんは
初めての場所ですが、気に入って頂けたようです。
(良かったです(≧∇≦))

昨日はセッションの受付を
お手伝いをしてくださる方にお任せして
父の七回忌の法事を行いました。

よく考えると親族一同が集まるのは、
慶弔ごとぐらいだ、と言われていても
最近では、本当に結婚式も少なくなり、
哀しみごとのほうが多くなってしまいました。

七回忌と言うのは、父が亡くなって6年経ったと言うことですが、
本当についこの間のことのようです。
ただ、甥っ子や姪っ子が確かに6年分大きくなったことは感じます。
それから考えると、やっぱり月日は流れたのでしょう。

{DE38C291-AA29-4A26-B7A5-A45B5E4A8C12:01}

私の後ろで、今年小学一年生になったばかりの甥っ子が
お経を一生懸命頑張ってあげておりました。
(経典に、ちゃんとひらがなでフリガナがついていたので(笑))

時折、「ぁ、まちがえちゃったょ」と言う声が聞こえ、
それを聞いて微笑む父の顔が目に浮かびました。

親族って近しいあまり、皆が皆とても仲が良いわけではない場合もあると思います。

皆が皆同じ考え方ではないし。

でも、父のことを中心に集まって、皆が仕事や学校や、それぞれの用事を全部後回しにして
一同に会することを最優先して下さったことに、とにかくとても感謝です。

七回忌の法事を終えたら、
なんとなくホッと肩が軽くなりました。

七回忌の法事の前日は、実はうつつの実家でのレムリアンターラさんのセッションを
うつつ母が受けました。

わざわざ来て頂き、恐縮してしまったのですが、
いろいろなお部屋にあるものを見ていただいたり、
じっくりと自分のルーツを見ることが出来ました。

レムリアンターラさんのセッションを受けて思うのですが、
死ぬことがとてもいい意味で身近に感じます。

亡くなった方も温かい気持ちを持って、
私の危なっかしい成長を見守ってくれているんだなって、そう思います。

父は母に今もLOVEっているらしく、
母がこの世を去って天界に上がるときは、
自分が薔薇の花を100本持って迎えると決意しているようです。

父はとても照れ屋でしたが、それが決してぶっきらぼうになることはないタイプで、
とても根っこがロマンチストでした。

薔薇の花を100本なんて、生きてる時は絶対照れて出来なかったけど、
やりたくて仕方なかったんではないかな、って思います(笑)

しかも、母に

「赤い薔薇がいい?白い薔薇がいい?」と聞きているそうです。

しばらく迷って考えたあと、母がターラさんに言いました。

「赤が良いと伝えて下さい」

父は生前趣味で油絵を描いており、ずっと薔薇の絵と山の絵ばかり描いてました。

「ふうん、赤い薔薇が良かったんだぁ。私だったら白かなぁ」と言うと、母は微笑みながら言いました。

「だって、お父さん、赤い薔薇をいつも描いてたから、赤い薔薇をあげたいと思ってるんじゃないかな?って思って…」

素晴らしい夫婦愛だなーって、思いました。
あー、母は父が亡くなってからまで、父がどうしたいのかを優先するんだなぁって。

しかーし!

次の日の朝、しかも法事の日の朝、私が寝ていたら、
母がツンツンと突ついて、私を起こしました。

時計を見たら、朝6時前。

「やっぱり、白がいいって、ターラさんに伝えてもらえるかしら?
ずっと昨日から考えてたけど、やっぱり白がいいわ」

うつつ、苦笑……

そんな感じで、超身近に感じることが出来るセッションでした(笑)

ミディアムセッションは、怖いなんてことは全くないのです。

愛と希望を与え、心を強くし、生きていくことを楽しみにさせてくれるセッションです。

福岡のミディアムセッション、本日もまだまだ続きます☆

黄色い花